フォト

大した事もない写真集

  • Chukin
    デジカメのおかげで老後の楽しみが増えました。

道具の山(マニア向け)写真集

  • TASCAM M-224
    商売上必要ってのもありますが、そもそも道具を並べるのが好きな性分なんですわ。
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

音楽あれこれ

  • 煌神羅刹 / 陰陽座


    わたくしの舎弟達が強く推すのでチェックしてみたところ、なんとも懐かしいジャパメタサウンド! コンセプトもバッチリ練られていたり男女のツインボーカルだったりで面白いし、歌詞がほぼ日本語オンリーというのもいい。


  • De mi Corazón al Aire / Vicente Amigo


    血管の中を流れる血のスピードが違うんだと思う、絶対。単に技術とかの問題ではない加速力! でありながらも美音なんだよなあ。やはり我々はわびさびとか曖昧さで対抗するしかないか・・・。


  • Donavon Frankenreiter / Donavon Frankenreiter


    ジャック・ジョンソンのプロデュースなだけに、やはり通じるサウンド。技術陣も良い仕事してるなあ、何しろ気持ちイイすよ。


  • わすれもの / Rei Harakami


    ふとしたキッカケで聴いてみたら、すごく気に入ってしまった。エレクトロニカ、って事になってるらしいけど、とても情緒がある。


  • Songs In The Atic / Billy Joel


    初期のライブ音源を集めたアルバム。高校時代に自室でヘビーローテーションしてたっけなあ。今聴いてもなかなかイケる。


無料ブログはココログ

携帯・デジカメ

2004年11月 8日 (月)

と思ったら、やっと止まった

おかげさまで咳の方はついに去って行ってくれた(なんだかんだでひと月半くらい居座っていた)ようだが、すかさず今度は「賞味期限切れだけど勝負してみた関係」でお腹をこわしてしまった。
俺はそもそも相当根性のない胃腸の持ち主なのだが、そのくせあまりお腹をいたわってあげない(不規則な時間に暴飲暴食)ので、不調な事の方が多い。
今までの人生、だいたいこの調子でやってきてしまったので、慣れていると言えば慣れているのだが、実は腹痛の状態でステージに上がるのはかなりキツい。
頭痛とか発熱は案外、その場だけは勢いで乗り切れてしまう(その代わり、終了後にはまさに「終了」してしまう)のだが、お腹は本当にキビしい。

今日は一色繭実のライブだったのだが、彼女は神経性胃炎持ち(?)らしく、いろいろと対策を練っている。
おかげで正露丸を分けてもらえて、ライブは無事終了。
なんとなく治ったような気がしたので、帰りにさっそくお気に入りのラーメン屋「はしご・入船店」に寄って、とりわけお気に入りの『だんだんめん』にライスまでつけてもらい、スープも最後の一滴まで飲んで、早くも胃腸を酷使している俺なのであった。


ところで、ここ最近ずーっと挙動が怪しかった携帯電話をついに買い替えた。
これでもう6台目で、平均すると丁度2年で引退するサイクルになっている。
最新の機種は強烈に超多機能なようで、携帯電話にいろいろと付加機能があるというよりは、電話「も」できる総合モバイル端末と化しているようなヤツすらある。
しかし、どうせ2年で引退だ。
高い金を出すのはアホくさいので、今回もタダ同然で買えるちょっと古めのヤツ(それでも十分に多機能、カメラなんかいらないのに・・・)にした。
一体、メーカーはどれくらいのサイクルでニューモデルを発売し続けているのだろうか?
などと興味を持って検索してみたら、こんなページを発見した。
特にこだわりがあるわけではないのだが、今回のも入れて4台連続でパナソニック製を選んだ俺としては、なかなか面白かった。
時代背景とリンクさせているのも、機種毎の懐かしさを倍加させている。
ぼーっと生きているが、時代はスピードを上げているのだ。

まあ、そんなわけで、今日でお役ゴメンのコイツを記念に。
シンプルで気に入ってたんだけどなあ。
同じのを持ってるヤツが多すぎて、テーブルの上に並べると誰のだか一瞬わからないのが唯一の欠点だったが。


Docomo_2