絶妙なバランス感覚
https://youtu.be/pQgpH1OmksY
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
Marquee Marblish BAND が「チャオ・宙太・一郎・ささキング」の4人であーだこーだやった15年間、その間で作られた曲たちの中でも屈指の1曲なのではないかと思う『FaceBook』のプロモ(?)動画です。
チャオが1コーラス作ってきて、それに沿って各自パートを自分で作詞。
最後のセクションでまたチャオが話をまとめる流れ。
チャオのバランス感覚が絶妙。
一時期ライブでやりすぎて我々もちょっと飽きていたのですが、最近僕の中で再評価。
マーマーバンドらしさがイカンなく発揮された曲だと思います。
そして、映像は宮城県南三陸町在住の我々の仲間・新井くんが作ってくれました。
出来上がった当時も「力作だな~」と感心した記憶がありますが、自分でも多少動画制作をするようになった今、彼がどれほどのエネルギーと我々に対する深い理解を持ってこれを作ってくれたのかを本当に感じます。
完璧です。
よかったらぜひご覧になって下さい。
写真は曲とは関係ないのですが、広島でのインストアライブでの1枚。
我々が広島に行くとカープは絶好調になるジンクスがありました。
また行かないとなぁ・・・。
曲の〆のとおりに「いいね!」頂けると幸せです。
よかったら「チャンネル登録」も!
« むしろちょっと怖い | トップページ | 脳のスイッチの入れ方が分からない »
「音楽」カテゴリの記事
- 登場の場面を待ちながら(2021.01.17)
- 赤のナイキ(2021.01.15)
- 君が聴いてくれるのなら(2021.01.12)
- 大嫌いな「寒さ」を受け入れられる唯一の理由(2021.01.10)
- 思い描いた感じにならない(2021.01.05)
コメント