フォト

大した事もない写真集

  • Chukin
    デジカメのおかげで老後の楽しみが増えました。

道具の山(マニア向け)写真集

  • TASCAM M-224
    商売上必要ってのもありますが、そもそも道具を並べるのが好きな性分なんですわ。
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

音楽あれこれ

  • 煌神羅刹 / 陰陽座


    わたくしの舎弟達が強く推すのでチェックしてみたところ、なんとも懐かしいジャパメタサウンド! コンセプトもバッチリ練られていたり男女のツインボーカルだったりで面白いし、歌詞がほぼ日本語オンリーというのもいい。


  • De mi Corazón al Aire / Vicente Amigo


    血管の中を流れる血のスピードが違うんだと思う、絶対。単に技術とかの問題ではない加速力! でありながらも美音なんだよなあ。やはり我々はわびさびとか曖昧さで対抗するしかないか・・・。


  • Donavon Frankenreiter / Donavon Frankenreiter


    ジャック・ジョンソンのプロデュースなだけに、やはり通じるサウンド。技術陣も良い仕事してるなあ、何しろ気持ちイイすよ。


  • わすれもの / Rei Harakami


    ふとしたキッカケで聴いてみたら、すごく気に入ってしまった。エレクトロニカ、って事になってるらしいけど、とても情緒がある。


  • Songs In The Atic / Billy Joel


    初期のライブ音源を集めたアルバム。高校時代に自室でヘビーローテーションしてたっけなあ。今聴いてもなかなかイケる。


無料ブログはココログ

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月22日 (木)

つまり、自分がちっぽけになったって事か?

ひょんな機会で小学1〜4年生まで通った学校を久しぶりに覗きました。
多くの場合、子供の頃の記憶にある何かは、大人になって改めて見ると「こんなに小さかったんだ」と思ったりしがちですが・・・。
このクスノキは記憶よりもむしろデカい!
なかなかのオーラを放ってると思いませんか?

さて本日、6月22日(木)はCocolo'neワンマンライブ、大塚・All in Fun にて。
苦節?年、ついにオリジナルの新曲を発表!
お時間合う方、ぜひ!
前売り予約はお店まで。

「大塚 All in Fun」
6/22(木)18:30 Open/19:00 Start
豊島区南大塚3-51-8 今井商事ビル1階
03-3987-6242 
JR山手線大塚駅南口から徒歩2分
http://allinfun.jp/access/index.php 

Cocolo'ne
歌とヴァイオリン等:水谷美月
   歌と打楽器等:鈴木豪志
   歌とギター等:塙一郎
     ベース等:大久保輝幸

Img_20170617_182115

2017年6月13日 (火)

歌謡曲・懐かしの洋楽・童謡・時々アイリッシュとか

さて、来週の木曜日(6月22日)の夜はCocolo'neワンマンライブ!
大塚・All in Fun にて。
概ね呑気な感じでいろんな歌(http://music-cocolo.net/rep.html)を歌ったりしてる我々ですが、たまには歌ナシでこんなのもやります。


(水谷美月チャンネルより)

今回も皆様と一緒に楽しいひと時を過ごせたらと思います、お時間合う方、ぜひ!

Cocolo'ne
歌とヴァイオリン等:水谷美月
歌と打楽器等:鈴木豪志
歌とギター等:塙一郎
ベース等:大久保輝幸
「大塚 All in Fun」 6/22(木)18:30 Open/19:00 Start
豊島区南大塚3-51-8 今井商事ビル1階
03-3987-6242 
JR山手線大塚駅南口から徒歩2分
http://allinfun.jp/access/index.php

Dsc05024
Dsc05030

肖像権フリー

中目黒の続報その1。
肖像権ほぼ放棄、をアピールしている我々(笑)なので、お客様が良い写真をいっぱい撮ってくれます。
美しい想い出が残ってホントにありがたいです!

今回のテーマはやはり、赤系帽子対決ですかね~。
秋に頂上決戦で盛り上がれる事を祈念して。
新曲のタイトルは「ベースボール、、大好き」です。

20170610120838
19024889_1388857361201879_559546699
19059998_1388857307868551_684589734
19113818_1388857497868532_524312355
19054891_1388857577868524_387715892

2017年6月11日 (日)

お店のまかないは鶏の出汁が効いてたが・・・

いや〜、やっぱり盛り沢山でした、昨夜のライブ。
ご来場頂いた皆々様、ありがとうございました!

録音関連作業を一緒にしたので散々聴き込んだSeRafiLの実演を初めて目撃、4〜5年ぶりなのにリハなしぶっつけ本番フィクションズ、マーマーバンドは新曲をなんとかクリア、そしてkyatステージ冒頭に登場の謎のキャラクター。
中身は洋平くんでは?疑惑が・・・(だったら凄い)。
レポートは次回に続く。

Dsc05520
Dsc05509

2017年6月 9日 (金)

盛り沢山

さて本日6/9(金)は、僕としてもなかなか盛り沢山のライブです。
ごえっち率いるSeRafiL、ボビー大久保と大将ヒロユキが参加する特別バージョンのお馴染みKyat、フィクションズ全員でとても久しぶりに演奏する泉見洋平オンステージ(そういえば、SeRafiLのまっつんとセナちゃんも洋平バンドに参加してもらった事がありました)、そしてマーマーバンドは久しぶりの新曲投入!

楽しい一夜になりそうです、お時間ある方、ぜひ!
中目黒トライにて、19時30分スタートです。
03-3710-7666
http://livedoor.blogimg.jp/august1st1975/imgs/e/c/ec4d2706.jpg

Imgp3310
Dscf5509
Dsc02147_2
Dscf5180

2017年6月 7日 (水)

プロの技

とある制作仕事の最終仕上げな一日。
最後に来て、間奏のピアノのアドリブ・ソロをあーだこーだと「作曲する」っつう・・・。
それじゃアドリブじゃない(笑)。
アドリブで伴奏するのは割と得意なほうなのですが、ソロプレイでアドリブが光る人を尊敬します。
身近にも何人かいますが、考えるよりも先に素晴らしいフレーズを次々と繰り出す(しかもその瞬間しかソレは出て来ない)その姿は神々しいほどに見えます。
いや、考えて演奏してるのかもしれないけど。
僕の300倍くらいのスピードで。

話は変わって、先日、所用で舞浜(東京ディズニーランドで有名な)へ。
その時、イクスピアリの中にある店で食べたパスタに感銘を受けました。
こう言ってはアレですが、場所柄上、もっとテキトーな物を出してそうなふうに思って期待せずに入ったのです。
いやいや、とても真面目に作られていました。
こういう仕事ぶりに触れると自分に対しても身が引き締まりますね。。。

ついでに、我がマーマーバンドのレパートリーの中では異色のナンバー「オレンジの傘さしてさ」の歌詞で舞台になっている駅前歩道橋から撮った写真も。

Dsc05321
Dsc05342
Dsc05346

2017年6月 6日 (火)

こんな気分を燃料に

自分の中では結構大作に属する曲を完成させた一日。
僕はどちらかというと、作る「マト」がイメージされているほうがやりやすいタチなのでありますが、今回はなかなか無理のあるいくつもの設定をクリアする必要があって、脳内の歯車がミシミシ言ってる感じでした。
でもその甲斐あって満足いく形にまとまり、うん、達成感!
こんな気分を燃料にして日々生きてます。

そして、先日の Cocolo'ne 3人旅 to 浜松、の記録その1。
初めて観て頂くお客さんが多かったのですが、とても楽しんで頂けたようで嬉しかったです。
共演の遥奈さん、きしのりこさん、タイプは異なりますがどちらも世界観の完成度が高いパフォーマンスで、刺激を受けました。
浜松での再演の機会も、きっとあると思います。

Dsc05383
Dsc05380
Dsc05382
18813924_804912133009726_5279476046
Dsc05391

2017年6月 3日 (土)

シニアです

これ読んでつくづく思いますが、僕はかなりシニアです。
ずーっと前からシニアです。
http://www.mag2.com/p/news/251037
「シニア世代がFacebookを好む理由」

・シニア世代で一番人気のSNSはFacebook
・Facebookのシニア世代の投稿は文字数が多い傾向がある
・シニアは記録性を求める
・Twitterは140字という字数制限でフラストレーションがたまる

・・・うん。同感。
我ながら、煙たがられるじーさん路線を一直線に歩んでる気がしますが、仕方ないですね(笑)。
そういえばもうだいぶ前の事ですが、ラジオで1回聴いただけで「高齢化社会」という曲の歌詞(by 忌野さん)がビシっと胸に入って来た事があったのを急に思い出しました。

さて、先日のノック公演の追憶。
何しろ記録性を求めるシニアなので。
初めて「東京バナナ」の実物を見た記念すべき日でしたし。
「お菓子のホームラン王・ナボナ」との奇跡の揃い踏み。
「東京バナナはお菓子の打点王です」。

18527158_1419969988070021_164815147
18527185_1419965531403800_192745460
18556699_1419967488070271_574047632
18595342_1419970878069932_757491352
Dsc05364

2017年6月 2日 (金)

何年ぶり?

6月9日(金)はマーマーバンド・ライブ。
kyatプレゼンツの月例企画で中目黒トライに出演します。 

この日は特別ゲストにミュージカルスター泉見洋平(http://www.izumiyohei.net/)登場。 
情報拡散解禁です。 
しかも、何年ぶりか忘れてしまったくらい久しぶりですが、サポートバンド「フィクションズ」メンバー全員登場でのパフォーマンスです。 
そして、ごえっちがリーダーのSeRafiLのギターはまっつん。 
kyatのサポートギターに鈴木ヒロユキ大将とボビー大久保。 
賑やかな一日になりそうで、今から楽しみです。 
マーマーバンドは入魂の新曲で迎え撃ちます。 

19時30分スタート、お時間合う方、ぜひ! 

A3_2_mod2

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »