フォト

大した事もない写真集

  • Chukin
    デジカメのおかげで老後の楽しみが増えました。

道具の山(マニア向け)写真集

  • TASCAM M-224
    商売上必要ってのもありますが、そもそも道具を並べるのが好きな性分なんですわ。
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

音楽あれこれ

  • 煌神羅刹 / 陰陽座


    わたくしの舎弟達が強く推すのでチェックしてみたところ、なんとも懐かしいジャパメタサウンド! コンセプトもバッチリ練られていたり男女のツインボーカルだったりで面白いし、歌詞がほぼ日本語オンリーというのもいい。


  • De mi Corazón al Aire / Vicente Amigo


    血管の中を流れる血のスピードが違うんだと思う、絶対。単に技術とかの問題ではない加速力! でありながらも美音なんだよなあ。やはり我々はわびさびとか曖昧さで対抗するしかないか・・・。


  • Donavon Frankenreiter / Donavon Frankenreiter


    ジャック・ジョンソンのプロデュースなだけに、やはり通じるサウンド。技術陣も良い仕事してるなあ、何しろ気持ちイイすよ。


  • わすれもの / Rei Harakami


    ふとしたキッカケで聴いてみたら、すごく気に入ってしまった。エレクトロニカ、って事になってるらしいけど、とても情緒がある。


  • Songs In The Atic / Billy Joel


    初期のライブ音源を集めたアルバム。高校時代に自室でヘビーローテーションしてたっけなあ。今聴いてもなかなかイケる。


無料ブログはココログ

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月24日 (火)

朝はまた別の顔

『ココロネ日記』
新年早々の演奏を無事終えて中華料理で良い感じに散々盛り上がり、翌朝は何事も無かった(ワインもっと持って来い! 等は)かのような涼やかな顔でリゾーティーなひと時を過ごす美月さん。

さて、少し早めの宣伝!
2月17日(金)今年最初のCocolo'neライブです。
ご来場の皆様に、秘蔵新作音源の第4弾をもれなくプレゼント致します。
昨年末に引き続きボビー大久保も参加しての4人編成です。
2017年もココロネをよろしくお願い致します。
ライブ前売り予約はお店まで!

大塚 All in Fun
東京都豊島区南大塚3-51-8 今井商事ビル1階
03-3987-6242 
http://allinfun.jp/calendar/index.php 
Open 18:30 Start 19:30(2ステージ、入替なし) 
Music Charge:3,000 + 2 order

Dsc03701
Dsc03744

2017年1月22日 (日)

まだ生きてるけど

電源を入れる機会がめっきり減った、デジ卓。

16142611_1152617538187789_90963056

2017年1月21日 (土)

しまいにゃ、歌ってるヤツの横で合いの手をギンギンに、とか?

世の中の最新事情に疎い僕は驚くばかりですが、カラオケのJOYSOUNDにある「F1」「MAX」といった機種が、何か凄い事になってますね。
エレキギター1本担いで行けばオッケー。
オーディオインターフェース内臓、チューナーもエフェクターもアンプシミュレーターも入ってるって・・・。
カラオケだから曲を流せば当然歌詞が表示されるけど、一緒にコードネームと押さえ方のタブ譜も画面に!
演奏に対して採点とかまでしてくれるらしい。

JOYSOUNDなら楽器の練習がカラオケ店でできる!JOYSOUND f1で楽しめる「ギタナビ」の使い方の実践編をご紹介。さあ、ギターを持ってカラオケに行こう!
JOYSOUND.COM

2017年1月18日 (水)

あなたの心に忍び込む

Sister MAYO with カラテブラボー
2017年は珍しく早めの始動!
プロモーション動画もチラ見ガン見よろしく。

ライブ当日はサプライズも。

HEAVEN'S ROCK さいたま新都心 VJ-3
2017/2/11 (Sat)
OPEN 17:00 / START 17:30
出演:
Sister MAYO with カラテブラボー
ザ・キャプテンズ
青野美沙稀

Sister MAYO with カラテブラボー LiveプロモーションPV HEAVEN'S ROCK saitama-shintoshin VJ-3 2017/2/11 (Sat) OPEN 17:00 / START 17:30 出演 Sister MAYO…
YOUTUBE.COM

2017年1月16日 (月)

冬のイナズマン 2017

「冬のイナズマン 2017」無事終了。
最低気温が氷点下という冬の名に恥じぬ寒さの中お集まり頂いた皆々様、本当にありがとうございました。
20年前とか17年前とか、ずいぶん昔に同じバンドでメンバーとしてやってた仲間達とも再会(西村とマグマが一緒のレアな写真!)し、トランヂスタ桜田とkyatという異色の組み合わせのマーマー式コラボレーションも完遂。
そして出演者の皆様と北千住ノックの素晴らしい協力で盛り沢山のメニューを見事にタイムテーブル通りに進行する事が出来ました。

桜田くんの弾き語りスタイルは初めて観ましたが、独特の間合いの取り方が面白い!
kyatのハーモニーを北千住で聴くのは新鮮でした。
そして何よりもラストの全員での「バカのテーマ」演奏時のAnriちゃんのドラムが客席の注目を集めてました。
聴こえて来る音はパワフル、でも叩いてる本人はちっちゃいのであまり見えない(笑)。

そして個人的には、声のコンディションはとても良くてその点は幸せでしたが、左右両方の手の指がツる、という人生初の事態に往生しまして、豪リーダーにステージ上で「ナマ・ストレッチ・ショー」をしてもらうという珍事が発生(苦笑)。
今後は寒い時期は入念なウォーミングアップが必須かもしれません。

マーマーのダンス(?)コーナーは、一部のお客様から「もっとカッコいい振り付けでちゃんとやって欲しい」という、まさかの高い期待値を示されてしまい、今後に課題を残しました。
やれば出来ると思われてるのは凄い事だと思います・・・。

ほんの思いつきで去年から始めたイナズマンシリーズ、回を重ねるごとに「ライブハウスで普通の対バン形式とはひと味違う事をやってみたい」という自分たちへのハードルが少しずつ上がって来ているのを感じます。
マーマーのアイディアを面白がりながら、あるいは嫌々ながら(笑)でも付き合ってくれる演者の皆さん達とこれからもいろんな事をやりながらイナズマンブランドをブラッシュアップしていきたいと思います。
ぜひこれからも皆様よろしくお願い致します。

Marquee Marblish BAND・冬のイナズマン2017 セットリスト
 ・マーマーバンドのRevue
 ・まぁまぁベスト! メドレー
  永遠という言葉を僕は今信じ始めてる
  Different Road
  Time Flies
  今宵、常磐フリーウェイ
 ・ラクダで行こう
 ・出演者紹介~「天才バカボン」
トランヂスタ桜田 with マーマーバンド
 ・雨上がりの夜空に
kyat with マーマーバンド
 ・宇宙の物語
 ・虹の大地
 ・青い自転車
ダンスコーナー
 ・マーマーバンドのRevue
マグマ中西 with マーマーバンド
 ・ひつじ
 ・SEX
マーマーショー
 ・東へ向かえ
 ・愛ある暮らし
 ・Men's World
 ・Facebook
 ・Talk about You
 ・番長U.S.A.
 ・Reason
出演者全員で
 ・バカのテーマ「青いデニムの想い出」
 ・太陽もかなわない

Dsc04000
Dsc03932
Dsc03975

2017年1月14日 (土)

勝利を呼ぶカルテット

年明けから日々、いろいろな制作作業に携わらせて頂いてますが、毎回新たな発見の連続。
覚える事もいっぱい。
まだどれくらい脳がちゃんと稼働しているか試されているようです。
なんとかセーフな気がします。多分。

そして一つお知らせが。
2月に活動24年目に突入する Marquee Marblish BAND ですが、去年に引き続き広島の地でライブをする事が急遽決定致しました。
前回、我々が初めて広島に行って歌った途端にカープは25年ぶりのリーグ優勝でフィーバーの年になりました。
たまたま?
そうなのか違うのかは今年分かります(笑)。
広島での主催試合でカープが勝利した時に必ず球場で流れるという「勝利を我らに Let's Win」
https://www.youtube.com/watch?v=N0OlsvKXiy0 
僕の会心の1曲です。
2月25日(土)・1年ぶりの楽座(http://rakuza.halfmoon.jp/)でV2目指して熱演致します。

・・・その前に! 明日はマーマーバンドの2017年の始動の日。
18時から北千住ノック(http://blog.livedoor.jp/kitasenju_knock/archives/cat_50045130.html)、多彩な音楽仲間たちと楽しくやろうと思いますので、お時間合う方ぜひ! 

↓ 昨年、広島のFMちゅーぴーさんの番組に出演させて頂いた時の1枚

20160212_1728

2017年1月 8日 (日)

気づけばもうすぐ! シャンソンじゃないショー

http://marmarband.com/
気づけば一週間を切って来ました!

マーマーバンド・プレゼンツ
2017年新春シャンソンじゃないショー「冬のイナズマン」

日時:2017年1月15日(日)
場所:北千住Knock
Open 17時30分 Start 18時00分(最初からマーマーバンドが演奏します)
チケット 前\2500 当\3000+ワンドリンク(前売り予約は各メンバーへ、又はお店に直接お電話で!)
出演:Marquee Marblish Band Kyat 桜田雅大(トランヂスター)
ゲスト:マグマ中西(from 京都)
マーマー流の奇跡のコラボレーションをお見逃しなく!

北千住Knock
東京都足立区千住中居町29-1三泉ビル B1F
03-3870-7799
http://blog.livedoor.jp/kitasenju_knock/archives/cat_50045130.html

15078753_1217006495033039_352556420

2017年1月 7日 (土)

南国のホテル滞在。・・・と思い込む事は可能。

新年初演奏仕事、完了。
お世話になったホテルともそろそろお別れ。
屋外のように見える中庭は、はるか頭上にガラス屋根があって南国みたいな暖かさ。

15823260_1138868382896038_47671943
15895343_1138868436229366_13127568

2017年1月 6日 (金)

遅まきながら

例年以上に何だかんだと慌ただしかった年末年始。
かなり出遅れてしまいましたが、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

クリスマスなどはほとんどスルー状態の門前仲町です(笑)が、初詣とお祭りの時は本領を発揮し活況を呈します。
八幡様の界隈は元旦になった途端にかなり混雑するのでそのちょっと前に散策、その後除夜の鐘をつかせていただきに浄心寺まで歩いて行くコースで年越しを致しました。
かがり火の向こうにはスカイツリー!
宗教カテゴライズ的にはデタラメな行動ですが、神様仏様のおかげで楽しいひとときと少し厳かな雰囲気、ありがとうございます。
目には見えない何かに感謝する心は持っております(時々ですが)ので許して下さい。

さあ2017年、健やかな日々を祈念しつつ、行ってみましょう!

Dsc03386
Dsc03382
Dsc03400
Dsc03392
Dsc03406

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »