フォト

大した事もない写真集

  • Chukin
    デジカメのおかげで老後の楽しみが増えました。

道具の山(マニア向け)写真集

  • TASCAM M-224
    商売上必要ってのもありますが、そもそも道具を並べるのが好きな性分なんですわ。
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

音楽あれこれ

  • 煌神羅刹 / 陰陽座


    わたくしの舎弟達が強く推すのでチェックしてみたところ、なんとも懐かしいジャパメタサウンド! コンセプトもバッチリ練られていたり男女のツインボーカルだったりで面白いし、歌詞がほぼ日本語オンリーというのもいい。


  • De mi Corazón al Aire / Vicente Amigo


    血管の中を流れる血のスピードが違うんだと思う、絶対。単に技術とかの問題ではない加速力! でありながらも美音なんだよなあ。やはり我々はわびさびとか曖昧さで対抗するしかないか・・・。


  • Donavon Frankenreiter / Donavon Frankenreiter


    ジャック・ジョンソンのプロデュースなだけに、やはり通じるサウンド。技術陣も良い仕事してるなあ、何しろ気持ちイイすよ。


  • わすれもの / Rei Harakami


    ふとしたキッカケで聴いてみたら、すごく気に入ってしまった。エレクトロニカ、って事になってるらしいけど、とても情緒がある。


  • Songs In The Atic / Billy Joel


    初期のライブ音源を集めたアルバム。高校時代に自室でヘビーローテーションしてたっけなあ。今聴いてもなかなかイケる。


無料ブログはココログ

« 勝利を呼ぶカルテット | トップページ | あなたの心に忍び込む »

2017年1月16日 (月)

冬のイナズマン 2017

「冬のイナズマン 2017」無事終了。
最低気温が氷点下という冬の名に恥じぬ寒さの中お集まり頂いた皆々様、本当にありがとうございました。
20年前とか17年前とか、ずいぶん昔に同じバンドでメンバーとしてやってた仲間達とも再会(西村とマグマが一緒のレアな写真!)し、トランヂスタ桜田とkyatという異色の組み合わせのマーマー式コラボレーションも完遂。
そして出演者の皆様と北千住ノックの素晴らしい協力で盛り沢山のメニューを見事にタイムテーブル通りに進行する事が出来ました。

桜田くんの弾き語りスタイルは初めて観ましたが、独特の間合いの取り方が面白い!
kyatのハーモニーを北千住で聴くのは新鮮でした。
そして何よりもラストの全員での「バカのテーマ」演奏時のAnriちゃんのドラムが客席の注目を集めてました。
聴こえて来る音はパワフル、でも叩いてる本人はちっちゃいのであまり見えない(笑)。

そして個人的には、声のコンディションはとても良くてその点は幸せでしたが、左右両方の手の指がツる、という人生初の事態に往生しまして、豪リーダーにステージ上で「ナマ・ストレッチ・ショー」をしてもらうという珍事が発生(苦笑)。
今後は寒い時期は入念なウォーミングアップが必須かもしれません。

マーマーのダンス(?)コーナーは、一部のお客様から「もっとカッコいい振り付けでちゃんとやって欲しい」という、まさかの高い期待値を示されてしまい、今後に課題を残しました。
やれば出来ると思われてるのは凄い事だと思います・・・。

ほんの思いつきで去年から始めたイナズマンシリーズ、回を重ねるごとに「ライブハウスで普通の対バン形式とはひと味違う事をやってみたい」という自分たちへのハードルが少しずつ上がって来ているのを感じます。
マーマーのアイディアを面白がりながら、あるいは嫌々ながら(笑)でも付き合ってくれる演者の皆さん達とこれからもいろんな事をやりながらイナズマンブランドをブラッシュアップしていきたいと思います。
ぜひこれからも皆様よろしくお願い致します。

Marquee Marblish BAND・冬のイナズマン2017 セットリスト
 ・マーマーバンドのRevue
 ・まぁまぁベスト! メドレー
  永遠という言葉を僕は今信じ始めてる
  Different Road
  Time Flies
  今宵、常磐フリーウェイ
 ・ラクダで行こう
 ・出演者紹介~「天才バカボン」
トランヂスタ桜田 with マーマーバンド
 ・雨上がりの夜空に
kyat with マーマーバンド
 ・宇宙の物語
 ・虹の大地
 ・青い自転車
ダンスコーナー
 ・マーマーバンドのRevue
マグマ中西 with マーマーバンド
 ・ひつじ
 ・SEX
マーマーショー
 ・東へ向かえ
 ・愛ある暮らし
 ・Men's World
 ・Facebook
 ・Talk about You
 ・番長U.S.A.
 ・Reason
出演者全員で
 ・バカのテーマ「青いデニムの想い出」
 ・太陽もかなわない

Dsc04000
Dsc03932
Dsc03975

« 勝利を呼ぶカルテット | トップページ | あなたの心に忍び込む »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/438039/69263206

この記事へのトラックバック一覧です: 冬のイナズマン 2017:

« 勝利を呼ぶカルテット | トップページ | あなたの心に忍び込む »