フォト

大した事もない写真集

  • Chukin
    デジカメのおかげで老後の楽しみが増えました。

道具の山(マニア向け)写真集

  • TASCAM M-224
    商売上必要ってのもありますが、そもそも道具を並べるのが好きな性分なんですわ。
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

音楽あれこれ

  • 煌神羅刹 / 陰陽座


    わたくしの舎弟達が強く推すのでチェックしてみたところ、なんとも懐かしいジャパメタサウンド! コンセプトもバッチリ練られていたり男女のツインボーカルだったりで面白いし、歌詞がほぼ日本語オンリーというのもいい。


  • De mi Corazón al Aire / Vicente Amigo


    血管の中を流れる血のスピードが違うんだと思う、絶対。単に技術とかの問題ではない加速力! でありながらも美音なんだよなあ。やはり我々はわびさびとか曖昧さで対抗するしかないか・・・。


  • Donavon Frankenreiter / Donavon Frankenreiter


    ジャック・ジョンソンのプロデュースなだけに、やはり通じるサウンド。技術陣も良い仕事してるなあ、何しろ気持ちイイすよ。


  • わすれもの / Rei Harakami


    ふとしたキッカケで聴いてみたら、すごく気に入ってしまった。エレクトロニカ、って事になってるらしいけど、とても情緒がある。


  • Songs In The Atic / Billy Joel


    初期のライブ音源を集めたアルバム。高校時代に自室でヘビーローテーションしてたっけなあ。今聴いてもなかなかイケる。


無料ブログはココログ

« 特急なのに追い抜かれまくり | トップページ | 有線チャンネルでギター! »

2016年10月 3日 (月)

地元の魅力

トシちゃん静岡森町公演終了!
ステージ上の僕らは分かっていなかったのですが、場内で少し問題が発生したようで珍しく開演が押してしまいました。
それでも開演すれば大声援、とても楽しいコンサートになりました、ありがとうございました!

そして、今日は凄く個人的趣味な記事(いいね!が少なくなりそうな)でございますが、見よ、この麗しき3枚!
森町文化会館の裏を走る、天竜浜名湖線です。
単線・一両編成・架線なし(ディーゼル車)と三拍子揃ってます。
今回は新幹線の掛川駅からみんなで車移動だったのですが、帰りは1人でコレに乗って戻ろうかと思っちゃいましたよ。
掛川から会館に向かう途中で窓の外をふと見ると、映画かドラマに出て来そうな駅舎がチラっと見えて、コレは! と思い凝視を続けていると、実に良い感じの線路が見えて来ました(一瞬で「桜木」という駅名を目視で確認しました、こういう時だけは急に反射神経が鋭くなる)。

先ほどネット検索して見つけたその駅舎の写真はコレ。
http://art26.photozou.jp/pub/526/1027526/photo/71175977_large.v1465564393.jpg
更に調べると、国の有形文化財に登録されてるそうで!
https://www.tenhama.co.jp/about/station/sakuragi/
我が眼力に狂いなし!(笑)
で、路線名を運転手さんに教えてもらい、その後、偶然とても近所に住んでいて観に来てくれた友人・Jico Noteが
「実は稼働中の転車台(蒸気機関車時代の名残で、車両を方向転換させるための設備。ターンテーブルとも呼ばれる)があるという事で、天竜浜名湖線は今、鉄道ファンたちの間でアツい存在らしいんですよ」
と教えてくれました。
そういえばつい数日前もJicoの話をFacebookで書いたばっかりだったなあ、と気付きつつ、さらにネット検索して見つけた写真がコレです!
http://art37.photozou.jp/pub/301/708301/photo/218406139_large.v1475302210.jpg
うん・・・。アツい。アツいぞ、天竜浜名湖線!
また来るよ。
っていうかJico、カメラマンなんだからもっと地元の魅力を写真で発信しろ!(笑)

Img_20161002_122437
Img_20161002_122434
Img_20161002_122432

« 特急なのに追い抜かれまくり | トップページ | 有線チャンネルでギター! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/438039/69145733

この記事へのトラックバック一覧です: 地元の魅力:

« 特急なのに追い抜かれまくり | トップページ | 有線チャンネルでギター! »