フォト

大した事もない写真集

  • Chukin
    デジカメのおかげで老後の楽しみが増えました。

道具の山(マニア向け)写真集

  • TASCAM M-224
    商売上必要ってのもありますが、そもそも道具を並べるのが好きな性分なんですわ。
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

音楽あれこれ

  • 煌神羅刹 / 陰陽座


    わたくしの舎弟達が強く推すのでチェックしてみたところ、なんとも懐かしいジャパメタサウンド! コンセプトもバッチリ練られていたり男女のツインボーカルだったりで面白いし、歌詞がほぼ日本語オンリーというのもいい。


  • De mi Corazón al Aire / Vicente Amigo


    血管の中を流れる血のスピードが違うんだと思う、絶対。単に技術とかの問題ではない加速力! でありながらも美音なんだよなあ。やはり我々はわびさびとか曖昧さで対抗するしかないか・・・。


  • Donavon Frankenreiter / Donavon Frankenreiter


    ジャック・ジョンソンのプロデュースなだけに、やはり通じるサウンド。技術陣も良い仕事してるなあ、何しろ気持ちイイすよ。


  • わすれもの / Rei Harakami


    ふとしたキッカケで聴いてみたら、すごく気に入ってしまった。エレクトロニカ、って事になってるらしいけど、とても情緒がある。


  • Songs In The Atic / Billy Joel


    初期のライブ音源を集めたアルバム。高校時代に自室でヘビーローテーションしてたっけなあ。今聴いてもなかなかイケる。


無料ブログはココログ

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月31日 (木)

これは同意

これは、確かに・・・、日本だ。

2016年3月25日 (金)

早い!

図らずも、先日の3年前の写真となぜか似たようなテイストの構図になる美月&豪。
そして阿吽の呼吸とはこの事か、恐るべきスピードで次々にレコーディング作業をクリアして行くcocolo'neでありました。
決して適当に済ませているわけではないのに、この「全然煮詰まったり悩んだりしない感」はなんなのでしょう。
今年はむしろ「もうちょっと悩む、悩ませる」をテーマにしようかと思ったりもします。

鼻風邪が長引いて往生してる僕ですが、音楽の面白さが顔面中央付近の鬱陶しさを忘れさせてくれます。

160323115433298_deco
160323115352099_deco

2016年3月22日 (火)

あれは3年前・・・

ちょうど3年前の3月22日にアップした写真をFacebookが知らせて来ました。
しかし、この時からもう3年! 光陰矢の如し!

そして今日もこの三人でスタジオへ。
今日は溜まりに溜まったネタの録音作業。
ちなみに3年経ってレパートリーは百数十曲に増えているcocolo'neでありました。

549799_358873287562222_624567427_n

2016年3月12日 (土)

やっとなんとなく全貌が分かった気が・・・

なるほど・ザ・Facebook

2006年にニュースフィードができて、Facebookは劇的に変わった。友達がウォールを訪ね合うことが減り、ユーザーは友達の投稿をニュースフィードで見るようになった…
DENHON-CHARISMA.COM

2016年3月 2日 (水)

cocolo'ne HP 再開

サーバー元の会社が急にサービスをやめてしまうというアクシデントで繋がらなくなってしまっていた cocolo'ne のホームページですが、とりあえず新URLにて再開致しました。
http://music-cocolo.net/
情報拡散、大いによろしくお願い致します。

これを機に、ホームページの内容も少しずつリニューアルしたいと考えております(そしてココロネの今後の活動のさらなる充実も!)。
BBSも新設致しました。何かリクエスト等ありましたら、お寄せ下さい。

12809529_889104817872397_764935696

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »