フォト

大した事もない写真集

  • Chukin
    デジカメのおかげで老後の楽しみが増えました。

道具の山(マニア向け)写真集

  • TASCAM M-224
    商売上必要ってのもありますが、そもそも道具を並べるのが好きな性分なんですわ。
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

音楽あれこれ

  • 煌神羅刹 / 陰陽座


    わたくしの舎弟達が強く推すのでチェックしてみたところ、なんとも懐かしいジャパメタサウンド! コンセプトもバッチリ練られていたり男女のツインボーカルだったりで面白いし、歌詞がほぼ日本語オンリーというのもいい。


  • De mi Corazón al Aire / Vicente Amigo


    血管の中を流れる血のスピードが違うんだと思う、絶対。単に技術とかの問題ではない加速力! でありながらも美音なんだよなあ。やはり我々はわびさびとか曖昧さで対抗するしかないか・・・。


  • Donavon Frankenreiter / Donavon Frankenreiter


    ジャック・ジョンソンのプロデュースなだけに、やはり通じるサウンド。技術陣も良い仕事してるなあ、何しろ気持ちイイすよ。


  • わすれもの / Rei Harakami


    ふとしたキッカケで聴いてみたら、すごく気に入ってしまった。エレクトロニカ、って事になってるらしいけど、とても情緒がある。


  • Songs In The Atic / Billy Joel


    初期のライブ音源を集めたアルバム。高校時代に自室でヘビーローテーションしてたっけなあ。今聴いてもなかなかイケる。


無料ブログはココログ

« 秋の北海道の美しさ・・・ | トップページ | イノベーション! 確かに日本はこういうの出せないなあ »

2015年10月24日 (土)

服装のセレクトの問題・二連発

いつの頃からか決定的にインドア派(というか自分の部屋派)になってしまった僕は、外出時の服装に関して引き出しが大変少ないのでございます。

先日、高校時代の仲間が大勢集まる会に参加して来ました。
卒業以来、初めて顔を合わせる人が大半で大変懐かしく楽しかったのですが、招待のフォーマットに「ドレスコードはスマートカジュアルで」と書いてあり、これが僕を悩ませました。
スマートカジュアルって何?(笑)

そもそも持ちネタが「冠婚葬祭用」「ユニクロ」「ステージ衣装用のふざけた服」の3パターンしかないに等しいので、とりあえず衣装用のシャツの中で最も地味っぽいのを着ていきましたが、いざ同窓生の中に入ってみると一人だけ充分にチャランポラン感を出しておりました。
それでも旧友達は暖かく迎え入れてくれた(多分)ので良しと致します。

さて、明日はトシちゃんの札幌公演(写真は去年の)。
明日の日中は15度だけど夜は4度、明後日は雪がチラつく、という予報なのですが、何を着ていったら適切なのか、自分の部屋派にはさっぱり分かりません。
むずかしい・・・。


Img_4099

« 秋の北海道の美しさ・・・ | トップページ | イノベーション! 確かに日本はこういうの出せないなあ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/438039/63230903

この記事へのトラックバック一覧です: 服装のセレクトの問題・二連発:

« 秋の北海道の美しさ・・・ | トップページ | イノベーション! 確かに日本はこういうの出せないなあ »