フォト

大した事もない写真集

  • Chukin
    デジカメのおかげで老後の楽しみが増えました。

道具の山(マニア向け)写真集

  • TASCAM M-224
    商売上必要ってのもありますが、そもそも道具を並べるのが好きな性分なんですわ。
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

音楽あれこれ

  • 煌神羅刹 / 陰陽座


    わたくしの舎弟達が強く推すのでチェックしてみたところ、なんとも懐かしいジャパメタサウンド! コンセプトもバッチリ練られていたり男女のツインボーカルだったりで面白いし、歌詞がほぼ日本語オンリーというのもいい。


  • De mi Corazón al Aire / Vicente Amigo


    血管の中を流れる血のスピードが違うんだと思う、絶対。単に技術とかの問題ではない加速力! でありながらも美音なんだよなあ。やはり我々はわびさびとか曖昧さで対抗するしかないか・・・。


  • Donavon Frankenreiter / Donavon Frankenreiter


    ジャック・ジョンソンのプロデュースなだけに、やはり通じるサウンド。技術陣も良い仕事してるなあ、何しろ気持ちイイすよ。


  • わすれもの / Rei Harakami


    ふとしたキッカケで聴いてみたら、すごく気に入ってしまった。エレクトロニカ、って事になってるらしいけど、とても情緒がある。


  • Songs In The Atic / Billy Joel


    初期のライブ音源を集めたアルバム。高校時代に自室でヘビーローテーションしてたっけなあ。今聴いてもなかなかイケる。


無料ブログはココログ

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月31日 (月)

僕のハートを鷲掴み

今はなき大阪の「南海平野線」のこの風情!
内容的には、過去と最近の映像が問答無用に交錯するのと、こだわりが全然なさそうなBGM(笑)に、逆に耳が持って行かれますが。

YOUTUBE.COM

2015年8月28日 (金)

和歌山から来たナイスガイ

トシちゃんバンドで一緒にやってるドラマーは名手・山原啓司、同い年の彼と出会った頃は二人とも23歳。
彼は僕が当時やっていたPierce、クリケット、吉水バンドの全てでEbyの後任として入ってくれました。
こんなに長い付き合いになるとは。
僕の中では、ナイスガイという言葉は彼のためにあるような物。
今年の夏もヨロシク、山ちゃん! 

田原俊彦「DOUBLE ‘ T’ TOUR 2015」始まります。

8月29日(土) 町田市民ホール
 開場:17:00 開演:17:30 TEL : 042-728-4300
9月 5日(土) 福岡)Zepp Fukuoka
 開場:17:00 開演:17:30 TEL : 050-3539-8330
9月12日(土) 大阪)大阪サンケイホールブリーゼ
 開場:17:00 開演:17:30 TEL:06-6357-4400
9月20日(日) 愛知)Zepp Nagoya
 開場:17:00 開演:17:30 TEL:052-320-9100
9月26日(土) 栃木)足利市民プラザ
 開場:17:00 開演:17:30 TEL : 0277-53-3133
10月10日(土) 兵庫)赤穂市文化会館(ハーモニーホール)
 開場:16:30 開演:17:00 TEL : 0791-43-5111
10月16日(金) 東京)中野サンプラザホール
 開場:17:30 開演:18:30 TEL : 042-334-8471
10月24日(土) 北海道)Zepp Sapporo
 開場:17:00 開演:17:30 TEL : 011-208-7000
10月31日(土) 滋賀)守山市民ホール
 開場:17:00 開演:17:30 TEL : 077-583-2532
 ・
 ・
 ・

11887842_799428026840077_613358502

何も食えねぇ〜

毎日身体に入る物だから気にはなるけど。
でもこういうの、読んだら読んだで食べられる物の幅がとても狭まる。

危険な食品添加物のまとめを作成致しました。アスパルテーム, ソルビン酸, 合成着色料他、激選の10つです。
BREAKTHROUGHMLAB.COM

2015年8月25日 (火)

トシちゃんツアー2015・全体リハ

全体リハーサル開始、スタジオが新しい場所に移りまして、なんか非常に広い。
90帖(!)くらいあるそうです。
広さを感じられる写真を撮ってくれたスタッフからまたしても勝手に借用。

ダンパーペダルを多用したら最後のほうは右足がツリました。
帰りの車の運転中、さらにツリまして、痛すぎてアクセルもブレーキも踏めなくなり路肩に停めて車内で一人でのたうち回る寂しい夜でした(苦笑)。
修行が足らんですな・・・。

11933473_797375760378637_456149440

2015年8月23日 (日)

クオリティ、高し!

「水谷美月ワンマンライブ at 南青山 MANDALA」良かったですねー!
僕が力説するのもなんかアレですが(笑)。
なかなか刺激的な夜でありました。
メンバーの演奏も全員秀逸、音楽への真摯な向き合い方が印象的でした。
ココロネのコーナーでも喝采を頂けて嬉しかったです。
(大団円の写真、借用させていただきました!)

11863500_796652520450961_775283180

2015年8月22日 (土)

男と女「あるある」

有名になってるみたいだし、しかも実にありがちネタだけど、結論が明快なのでシェアしときましょう・・・。

男と女の違い。人それぞれ個性の違いはあるものの、共通点というものも数々存在します。
COROBUZZ.COM

2015年8月18日 (火)

「国力」というのは、当たり前ですが人の数とかなり関係があるようです。
そして、それだけでもない部分も見える気がします・・・。

少し工夫するだけで、世界の見方はこんなにも変わる。
HUFFINGTONPOST.JP

素敵な・・・、ですのでお間違いなく。

田原俊彦コンサート・2015のバンドリハーサル開始です。
毎年、みんなで8月に顔を合わせる度に一年経ったなあと思うわけであります。
今年もメンバーお互い無事を確認し合うところから(笑)始まりまして、怒濤の勢いで演奏内容をチェックしていきます。
例によってリズム隊の二人の信頼性高し!
明日にでもツアー本番を始められそうな気配です。
僕は・・・、まあ何とか最終的に辻褄を合わせます。

バンドは去年から「SOB4」と命名されたようですが、『素敵な大人バンド4名』の略ですから。
スーパーおやじバンドでもスゲーおっさんバンドでもないです。

11903956_794121820704031_881067519

2015年8月15日 (土)

近所の異空間

近所にカラオケスナックというかカラオケ喫茶というか、のお店がありまして、ちょっとした縁があって何度かお邪魔した事があります。
僕ぐらいだと全くの若手扱いになってしまう感じの年齢層の皆さんが代わる代わる楽しく歌ってらっしゃるのですが、なんか凄く歌唱力のアベレージが高い!
完全にプロレベルの方も。
あと、選曲も意外と幅が広くて結構勉強になります。
また近々覗きに行ってみようと思ってます、下町の異空間!

...とか言ってないで、仕事せねば...。

11870777_792583170857896_351577384

2015年8月14日 (金)

鳥と甲子園の話(脈略なし)

隅田川沿いを散歩していると時々見かける、なんか魔法使い系みたいな方。
やっぱりコレのイメージですかねえ。
近くに寄ると羽をワサワサされて結構迫力があります・・・。

さて全然違う話題ですが、ふとテレビをつけたら高校野球やってました。
春の選抜で優勝したという「福井・敦賀気比」対「岩手・花巻東」の試合。
花巻東の打線が非常に活発で、結局18安打を放って勝ったのですが、僕が観ていた中盤に敦賀気比のリリーフで登板した2年生の山崎くんというピッチャーが素晴らしかった。
188センチの長身からキレのある快速球を投げ込み、左打者の懐に食い込むスライダーもコントロール抜群。
当たりまくっていた花巻東打線なのに、彼が投げていた2回に限っていえば完全にキリキリ舞い状態でした。
打者6人に対して三振4つ、ロクに打球が前に飛びません。
誰も一度も外野まで飛ばせませんでした。
なぜか2イニング投げたところで代打を出されて降板(その段階ではまだ1点ビハインドに過ぎない状態だったのに)になり、チームは負けてしまったので彼のピッチングがもうテレビで観られないのがとても残念。
スポーツニュースではあまり取り上げられていないようですが、非常に将来有望に見えました。
敦賀気比の山崎、覚えておきましょう。

...とか言ってないで、仕事せねば...。

11899947_792175394232007_524769933

2015年8月12日 (水)

初めて見た!

これはすごい、終戦翌年(1946年)の東京&横浜。
画像の良さを体感するにはパソコンのフル画面で観るのがおススメ。
この時、僕の生まれた本所のあたりは間違いなく焼け野原にバラック小屋状態だったはずだけど・・・。

2015年8月11日 (火)

ただならぬトリオ

お祭りデイズも終わり、すかさずインドアワークの日常に戻ります。
アイリッシュ楽曲をちょいと一筋縄では行かない感じで攻めているアルバム制作の日々。
ただならぬ雰囲気のヘッドフォン女トリオが鋭いチェックを入れています。

11863478_790022501113963_6466557_2

認識

要するに、中国という国をどう認識しているかの差が全てと言っているわけだな・・・。

割と知識層が集まると思われるNewsPicksでも安保法案の話題が花盛りです。 最近、ブログで政治的な事が多い…
LANDERBLUE.CO.JP

2015年8月10日 (月)

突然ダイヤモンド、とか諸々

良い二日間でした。
ふらりと見に来た僕の弟の後輩・真一も言ってたけど、ちょっとした「フェス」のような趣すらあるお祭りです。
20数年前からさんざん出させて頂いているお祭りですが、少しずついろんな物を取り入れて姿を変えて来ているように感じます。

で、僕はといえば、二日目到着するなり突然「プリプリのダイヤモンド」を弾いてくれと依頼されて熱演、しかし最後までその歌っていた彼女がどこのどういう人なのか知らずに終わりました、誰も何も紹介してくれないし(笑)。

そして、マーマーwithごとやん完奏!
僕の中では「短冊、花しぐれ」https://www.youtube.com/watch?v=revEEETzpHI の2番でレゲエアレンジに変わるところの感じがまさしくごとやん、って感じでした。
ありがとうございました!
会場は超満員で気合いも入りました、そして今日もCD買って下さった皆様、ありがとうございました!
久しぶりに会った人がいっぱいいて楽しかったです。
また来年もよろしく、野田シティ。
v あともうひとつ、個人的なトピックス。
74歳になる僕の母が、突然松戸から一人で電車に乗って七夕ステージを観に来ました。
記憶が確かなら、21年の活動の中で母がマーマーバンドのライブを観に来たのは初めてです。
僕のやっている音楽の内容に対しては、そんなに良く知っているわけでもないのになぜか常に辛口な彼女なのですが、終演後「なかなか良いハーモニーだったわね」と、珍しく高評価。
お誉めにあずかりましてありがとうございます。
あなたの息子はそこそこ頑張って音楽やってます・・・(笑)。
さて、てなわけで、次回のマーマーライブは宮城県南三陸町よりお届けします、お楽しみに!

11822340_789201501196063_515530113
11846749_789201557862724_104143132
11036986_789201651196048_112514406
11825087_789201857862694_384016353
11817010_789201967862683_232742036
11813422_789202047862675_920310431
11836855_789202164529330_826455007
11222805_789202234529323_148445352

2015年8月 9日 (日)

初日、ありがとう!

野田の七夕、初日終了!

というわけで、今日は我がマーマーバンドのベースは髪の毛が赤いリーダー・豪さんが担当したのでありました。
べース演奏に関しては、見た感じあまり余裕はなさそうでした(笑)。
今日はあっちこっちのバンドで出突っ張りでおつかれさまでしたね。
後藤勝オンステージの時には、会場の電源の関係で何度も音が途切れてしまいました。
しかし、ごとやんも百戦錬磨なので、ケーブルを抜いてズイズイとお客さんの目の前まで移動、完全ナマ音の魅力で勝負して大拍手、全然問題ありません。
ハーツクラブバンドではまっさんがセンターにいないステージが新鮮でした。
ここでも髪が赤い人がドラムを叩き、リンゴ役なのになぜかジョージの持ち歌を歌ってました。

夜になってどんどんお客さんも増えて良い感じになりましたが、例年になくかなり進行が押してしまい、トリだった我がマーマーに残された演奏時間はかなり短し!
珍しく雨にも風にも猛暑にも祟られず好調だ、と思っていたらそんなオチが!
でも大丈夫、聴いてもらいたいと思っていた歌はちゃんとやれました。

代役・若林のドラムはバッチリだ、ありがとう!
気がついたら演奏に加わって盛り上げ&チャチャ入れしてくれた新井くん&ごとやん、ありがとう!
最後まで聴いてくれて声援をくれたたくさんの皆さん、ありがとう!
南三陸町から来てくれた淳さん、ありがとう!
CD買ってくれた皆さん、ありがとう!
秋に南三陸町に演奏しに行く時の交通費の足しにいたします。

さあ、明日もマーマーバンド、午後4時から追加公演頑張ります。
よろしくです!
野田市うららショッピングモール・東京ベイ信用金庫野田支店の裏の特設ステージにて。

11831664_788786361237577_494915987
11216259_788786951237518_312634946
11831731_788786974570849_284851497

2015年8月 7日 (金)

長過ぎる、写真の説明

これは何の写真なのか、を説明すると長くなるのですが・・・。

まずは昨日に続き、野田市の七夕ライブの話題。実はスペシャルドラマー・若林竜丞は明日は参加出来るのですが明後日はNG。
なので日曜日にどういう形態で演奏するかはノーアイディアだった我々マーマーバンドです(そんなんでいいのか? 笑)。
しかし、Facebook上の噂によると、どうやら明後日に叩いてくれる第二の助っ人が見つかったようです。
その奇特な人とは、後藤勝・ごとやんです! これは斬新な展開!

後藤さんと知り合ったのは、マーマーのみんなよりもさらにずっと昔の話。僕は高校生で、学校の帰りに柏の楽器屋にちょくちょく顔を出していました。
そこの店員の一人が後藤さんだったのです。
買えもしないギターをしょっちゅう試奏している僕に後藤さんはいろんなコードの押さえ方を教えてくれました。
その時の後藤さんはハンドマイクで歌うボーカリストでした。そのバンドのデモテープ、まだ持ってます(笑)。
でも実はドラマーでした。
YAMAHAのバンドコンテストで、後藤さんがドラムを叩いていたバンドがシニア部門、僕のバンドがジュニア部門で、一緒に中野サンプラザの決勝ステージに立った事もあります。
僕のほうは無冠に終わりましたが、後藤さんのバンドは準グランプリを取りました。
で、決勝のライブ演奏の音は同じレコード(2枚組LP盤!)に収録されまして、それが僕の人生初の世に出た録音物になったのです。

その後しばらくして後藤さんとは疎遠になり、上々颱風でデビューして「愛より青い海」でヒットをかっ飛ばしているというような話は知ってはいたのですが、その頃は会う事はありませんでした。
やがて、ひょんな事で千葉県野田市在住のチャオや豪くんたちとバンドを始めた僕は、野田の「花祭り」で後藤さんと再会しました。
すごく久しぶりなのに、僕を見つけて「おおお! 一郎じゃん、元気だったか?」と声をかけてくれて嬉しかったなあ。

その後、上々颱風やそいんじゃの録音エンジニアに僕を起用してくれたり、我々の初めてのCD「CIAO!」にゲスト参加してくれたり、一時活動停止していたマーマーバンドの再開ライブでパーカッション叩きに来てくれたり、近いところの話としては昨年の野田七夕で豪雨の中、我々のステージで黙々とシュアーなタンバリンを振ってくれたり、何かといろいろお世話になって来たわけであります。

お世話になった系、細かい所でいうと、10年くらい前なのですが、何かのレコーディング作業の為に僕の家にやって来た後藤さん、あまりの部屋の散らかりようを見て「よし、一郎、俺がやろう!」と一言発し、猛然と掃除機をかけて部屋をきれいに片付けてくれた事がありまして。
今思えばなんでそれを僕は手伝わなかったのか謎ですが、その後藤さんの姿を撮った写真が出て来たので記念にアップ致します。
写真撮ってないで手伝えよ、つうか率先して片付けろよ、>自分 って感じですが(苦笑)。
やっと写真の顛末に辿り着きました、めでたしめでたし。

さあ、てなわけで! 日曜日もまたお世話になります。
ごとやんのドラムプレイに乗って歌うの、記憶が確かなら29年ぶりだと思います。
楽しみだ!
8月8日&9日、二つのマーマーバンドスペシャルエディション、皆様もよろしかったらぜひ!
野田市うららショッピングモール・東京ベイ信用金庫野田支店の裏の特設ステージにて。

11813346_788244204625126_670850260

初代ドラマー

さて、千葉県野田市の七夕ライブ、今年もマーマーバンドで出させて頂きます。
https://www.youtube.com/watch?v=revEEETzpHI

スケジュールの都合でベースマンが欠場のため、今回限りのスペシャル編成でお届けします。
ベースの代役ではなく、なぜかドラマーをお呼び致しました。
21年前、「Marquee Marblish BAND」と名乗る前の「CIAO」という名前で活動し始めるそのさらに前の「プノンペン合唱隊」の時のドラマー・若林竜丞が登場です。
ん? するとベースは・・・? 
それは当日のお楽しみ。

8/8(土)野田市うららショッピングモール・東京ベイ信用金庫野田支店の裏の特設ステージにて。
午後からずっとプロアマ入り乱れていろんなバンドが演奏します。
我々はなんとトリです。
さらに翌日8/9(日)にも追加公演を致します。
お近くの方、お近くでない方も、ぜひ!

さあ、今年も我々は雨雲に愛されるのでしょうか?
お約束の展開に乞うご期待!

11781878_787842337998646_5592264695

2015年8月 5日 (水)

ダイナミックオーディオ・5555

最近、ちょっと感動した話を・・・。

練習用のピアノの近くで音を出せるオーディオ装置が何かしら欲しいと思っていたのですが、設置場所の都合上コンパクトな物でないと置けません。
なんか良いのないかなあと探していたら中古で良さげなのを発見。
CD・ラジオ・iPod(Classic)・USBメモリー・外部アナログ入力、を鳴らせるイマドキのモダンなヤツ。
って言ってももう6年も前の機種ですが。
YAMAHAのMCR-040です。
初めてこういうの買いました。

さっそく鳴らしてみると、とりあえず音量は超充分、そして見た目のサイズ感からはあり得ないほどの低音がズンズン来まして、ていうか出過ぎなので速攻でバスレフポートに靴下(笑)をギュウギュウに詰め込んでちょうど良くなりまして、あとはなかなか落ち着いた音色で機能も充実、これで4000円は良い買い物だと思いました。
ただ、中古なのでリモコンが付いてなかった。
で、実際操作を試みると、この機種はあまりにも潔く本体に何のコントロール機能も付いていない。
つうか潔いとかそういう問題か?
CD聴いてても次の曲に飛ぶ事すら出来ないぞ!

・・・というわけで、仕方がないのでリモコンを追加で買う事にしました。
YAMAHAに問い合わせたところ、いくつか取り寄せ窓口になってくれるオーディオショップを教えてくれました。
何かのついでに寄れそうな場所にあるお店を2件ほどピックアップ。
そのどちらも、高級オーディオをメインに扱っているようです。

最初のお店に電話したところ、あきらかに面倒くさがられました。
安物オーディオの、しかも千円くらいのリモコンパーツを取り寄せるのはウチの守備範囲じゃないムード全開。
まあ、さもありなんだな、とは思ったので穏便に電話を切りまして、2件目にかけなおします。
すると一転、このお店の対応はものすごく素晴らしかった。
とにかく丁寧で実にプロフェッショナル。
ちょっと感動しつつ、後日店頭までそのリモコンを受け取りに行きました。
そこでの対応はさらに素晴らしく、またまた感動。
そのお店をごひいきにしたいところなのですが、何しろ我が家にはすでに無駄にオーディオ関連装置はたくさんありますからもうあまり用はありません(笑)。
だが、この感動を何かでお返ししたいと思って、今ここに記します。

東京都千代田区外神田の「ダイナミックオーディオ・5555」はとても素晴らしいお店でした!

11813271_786915021424711_6086805106

驚異的打線だった!

夏休みスペシャルって感じであっちこっちに話題が飛びますが・・・。

たぶん10年以上前だと思いますが、神宮球場に「スワローズ対ベイスターズ」を観に行った時に撮ったスコアボードの写真を発見しました。
並んだ両チームのメンツを見て懐かしさに浸りつつ、よくよくチェックをしてみると・・・。
なんと!
ヤクルトのスタメンの中に「宮本・古田・ラミレス・稲葉」という、のちに名球会入りする(通算で2000本以上ヒットを打つ事になる)選手が4人もいる!

しかも!
ベイスターズの石井啄もやはり名球会入りなのでこのスコアボード上に5人!
タイムマシンがあったらこの時の僕に「これ、超豪華布陣だぜ」と教えてあげたい気分です。
しかも岩村はのちにメジャーリーガー!(成功しなかったけど)、タイロン・ウッズはホームラン王を3回も取り、横浜の7番打者・村田はのちに巨人の4番になる、というのも教えてあげたいです(ついでに相川も巨人のキャッチャーでスタメン)。

しかし、この時のヤクルト、ものすごい打線だな。
野手の中では2割8分の稲葉が最低打率とは(笑)。
岩村、40本もホームラン打ってるし・・・。

11825685_787310658051814_225177760

2015年8月 4日 (火)

Rockn' Roll

縁あって誘って頂き、気がついたら随分長い事続けさせてもらっているギター講師業。
車で行く事がほとんどですが、稀に電車&バス移動の事があります。
初めてバスで行こうとした時、目的のバス停の名前をよく把握していなくて、風景を見ながら「そろそろかな」とか思ってました。
そこへ車内アナウンス。
「次は、ロックンロール。お降りの方はブザーでお知らせ下さい」・・・。
な、なに?
確かに音楽スクールがあるとはいえ、そのバス停の名前は・・・?
とか思いつつ、このあたりが目的地っぽいのでブザーを押して降りまして、バス停名を確認したみたところ・・・。
「六間道路(ろっけんどうろ)」でした。
いや、ホントにその時は「ロックンロール」って聴こえたんですよ!

11826048_786510241465189_2181041342

2015年8月 2日 (日)

海の思い出、現実逃避

超インドア派の僕でも、さすがに沖縄ではシュノーケリングとかしてみたくなってしまいます。
ウェットスーツが恐ろしいほど似合いませんが気にしません。
この海の中を覗くと・・・、宇宙です。

11796282_785957964853750_7038342102

西武新宿駅の脇

なんか妙に人がたくさんいるように見えて変な写真です(笑)。
熱帯夜の新宿の片隅に集まったカラテブラボー。
珍しくスロー系の新曲や超新機軸のファンキーナンバーなどにトライ。

11817244_785789221537291_4246255553

僕は表現者ではない、かな・・・。

思えば僕はずーっと表現者ではなくアンカーマン。

●時代批評家・橘川幸夫◇佐野研二郎さんのデザインによる東京オリンピックのエンブレムが盗作ではないかと言う騒ぎになっています。盗作かどうかを判断する知識も…

この中にいる、と言えばまあ、いるのでしょうけれど

はい、これが東京です!
とか言われても、んん〜、この中の片隅で日々暮らしてるという実感は全く持てないです・・・。
これが外から客観的に見た場合のいわゆる東京像なのでしょうか?

11802547_785545554894991_9120082395

2015年8月 1日 (土)

録音物 + 太鼓 = 盆踊り伴奏・・・?

先週、近所の公園で盆踊りやってたのでちょいと見物。
思った以上の賑わいで子供達も大勢参加。
下町のお祭りDNAは受け継がれていくようです。

ところで、僕が知っているいわゆる町の盆踊りっていうのは「スピーカーから定番の盆踊りソングが流され、やぐらの上で太鼓関連だけ(たまに笛も?)が人力で演奏されている」というスタイル。
いつも思っていたんだけど、踊りのための音という事でいうと打楽器って重要なんじゃないかと(だから太鼓だけでもナマ演奏なんだろうけど)。
でも、スピーカーから流れる音楽とちゃんと合いつつ、ドーンと通るデカい音で太鼓を叩くのって結構難しくない?
太鼓の足元にコロガシ(演奏者が聴くためのモニタースピーカー)が完備されているとも思えないし・・・。

で、時々見かけるのが、あんまりタイミングが合ってなくて、でもなんとか合わせようとして中途半端なビートになっている太鼓、なんてパターンなんだけど、この日は違います。
公園に近づいて行く途中の段階ですでに「お、太鼓が良い!」って感じの音が聴こえてきました。
途中で紹介アナウンスが入って納得、深川辰巳太鼓チームが担当していたのでした。
その後、盆踊り楽曲が中断されて太鼓アンサンブルのパフォーマンスが始まりました。
カッコいい〜!
龍ちゃん&将太ブラザース健在!
江戸の月夜に轟音が鳴り響いてやんやの大喝采。

ビール片手にニッポンの夏です。

11822660_785285091587704_1148366900
11828574_785285151587698_5676348391

戦後70年

映画の宣伝ではありますが・・・

今年、太平洋戦争の終戦から70年を迎える。この戦争はなぜ始まり、何人の命が犠牲になったのか?1945年8月15日になにが起きたのか?知られざる真実に迫る。

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »