フォト

大した事もない写真集

  • Chukin
    デジカメのおかげで老後の楽しみが増えました。

道具の山(マニア向け)写真集

  • TASCAM M-224
    商売上必要ってのもありますが、そもそも道具を並べるのが好きな性分なんですわ。
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

音楽あれこれ

  • 煌神羅刹 / 陰陽座


    わたくしの舎弟達が強く推すのでチェックしてみたところ、なんとも懐かしいジャパメタサウンド! コンセプトもバッチリ練られていたり男女のツインボーカルだったりで面白いし、歌詞がほぼ日本語オンリーというのもいい。


  • De mi Corazón al Aire / Vicente Amigo


    血管の中を流れる血のスピードが違うんだと思う、絶対。単に技術とかの問題ではない加速力! でありながらも美音なんだよなあ。やはり我々はわびさびとか曖昧さで対抗するしかないか・・・。


  • Donavon Frankenreiter / Donavon Frankenreiter


    ジャック・ジョンソンのプロデュースなだけに、やはり通じるサウンド。技術陣も良い仕事してるなあ、何しろ気持ちイイすよ。


  • わすれもの / Rei Harakami


    ふとしたキッカケで聴いてみたら、すごく気に入ってしまった。エレクトロニカ、って事になってるらしいけど、とても情緒がある。


  • Songs In The Atic / Billy Joel


    初期のライブ音源を集めたアルバム。高校時代に自室でヘビーローテーションしてたっけなあ。今聴いてもなかなかイケる。


無料ブログはココログ

« 2014年12月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年1月

2015年1月24日 (土)

生放送出演!

というわけで、WallopTVの「Oliver`s Music」に出演させて頂きました。

メインパーソナリティーのオリバーさん、そのアシスタントに水谷美月、今週のゲストに水谷美月も参加しているcocolo'ne、という形。
なので、美月さんは司会サイドなのかゲストサイドなのか不思議な立ち位置(笑)でしたが、とりあえずつつがなく終了致しました。

どこまでもあてどなく彷徨うのが特徴のcocolo'neトークを「生放送」に収めるというのはギャンブル性の高い企画とも言えますが、豪先輩が珍しく流行に乗ってインフルエンザを発症し欠場したおかげで会話のとっ散らかりが半減(笑)。
ちゃんとトークは時間内にまとまり、DVDの映像も流して頂き、ライブ告知もさせて頂きました。
めでたしめでたし。
観覧に来て下さった皆様も、ありがとうございました!

ちなみに東京スカイツリーの足元界隈にある収録スタジオは、ライブも出来そうなかなりの充実スペース。
機会がありましたら、生演奏で生放送というさらなるギャンブルにも挑戦してみたいです。

さて、cocolo'ne次回のライブ情報です。
お時間の合う方、是非!
なお、広くないお店ですので、電話予約を入れて頂いたほうが確実かと思われます。

1月28日(水) 池袋 FREE FLOW RANCH
豊島区西池袋3-29-3 梅本ビルB1F 03-5952-6599
OPEN 18:00頃/START 20:30 Charge:なし(投げ銭制)+ご飲食代(料理の味にも定評あり)

http://www.freeflowranch.com/


Img_4781_2

2015年1月 8日 (木)

研究

新年早々、突然の仕事の依頼で今までほとんど縁がなかったジャンルの音楽の制作をしております。
耳をすまして、さあ研究研究!

ところで、近所の神社にも詣でてみました。
佃にある住吉神社。
独特の雰囲気があって好きなのです。
鳥居の向こう側は隅田川。
ちなみに川の対岸にある病院で僕はこの世に生まれて来ました。

この神社の大祭では高さ20メートル近い幟(のぼり)が立ちます。
 http://rekishi-roman.jp/…/…/miya07/sumiyosi-oo-nobori3-z.jpg 
その昔は江戸城からも見えたそうです。
柱は川底に埋めてあって、それを掘り起こして立てる、と。
作業の様子がYoutubeにありました。
 https://www.youtube.com/watch?v=YLXldWBHxhE 
うーん、凄い・・・。

はっ!しまった!
全然関係ない物の研究に走ってしまいました。
さあ、仕事仕事・・・。

Img_4547

2015年1月 7日 (水)

ザ・神社

初詣日和、雲一つない空の下の1月3日。
マニアでもない僕のなんとなくの基準ではありますが、ほとんど完璧な風情とそのフォルム。
白山神社にて。

Img_4517

カラ〜ン、コロ〜ン、カランカランコロン・・・

新年会、的な集まりというかなんというか。
僕としましては珍しくビール→日本酒→ビール→焼酎という感じで結構飲みました。
音楽の話とか音楽と関係ない話とかやっぱりまた音楽の話とか音楽と全然関係ない話とかして要は楽しいひと時。
2015年、またしても始まりました!

Img_4600_2

2015年1月 6日 (火)

歌唱も歌詞も演奏もサウンドも遊び心もブラックさも!

迂闊にも、コレを今頃になって初めて知りました。
前回の安倍政権の頃に作られた物のようです。
僕は特にサザンオールスターズ好きでも桑田さんファンでもないのですが、この凄まじいクオリティにはグゥの音も出ません。
元ネタは散々聴いている「Abbey Road」ですが、この傑出したパロディーはビートルズのあまりにもあまりにも豊かな音楽性を再認識させてくれるところがまた凄い。

2015年1月 5日 (月)

初、じゃなくて

年越しタイムの2時間ほど前の門前仲町界隈。
スタンバイ完了な感じですがまだ閑散としています。
もう少し経つと大変な人出で埋まるわけですが、敢えてそのタイミングは避けまして、初詣ならぬ、最終詣という事にしました。
大晦日の夜はマフラーも要らない心地良さ。

Img_2809

« 2014年12月 | トップページ | 2015年8月 »