フォト

大した事もない写真集

  • Chukin
    デジカメのおかげで老後の楽しみが増えました。

道具の山(マニア向け)写真集

  • TASCAM M-224
    商売上必要ってのもありますが、そもそも道具を並べるのが好きな性分なんですわ。
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

音楽あれこれ

  • 煌神羅刹 / 陰陽座


    わたくしの舎弟達が強く推すのでチェックしてみたところ、なんとも懐かしいジャパメタサウンド! コンセプトもバッチリ練られていたり男女のツインボーカルだったりで面白いし、歌詞がほぼ日本語オンリーというのもいい。


  • De mi Corazón al Aire / Vicente Amigo


    血管の中を流れる血のスピードが違うんだと思う、絶対。単に技術とかの問題ではない加速力! でありながらも美音なんだよなあ。やはり我々はわびさびとか曖昧さで対抗するしかないか・・・。


  • Donavon Frankenreiter / Donavon Frankenreiter


    ジャック・ジョンソンのプロデュースなだけに、やはり通じるサウンド。技術陣も良い仕事してるなあ、何しろ気持ちイイすよ。


  • わすれもの / Rei Harakami


    ふとしたキッカケで聴いてみたら、すごく気に入ってしまった。エレクトロニカ、って事になってるらしいけど、とても情緒がある。


  • Songs In The Atic / Billy Joel


    初期のライブ音源を集めたアルバム。高校時代に自室でヘビーローテーションしてたっけなあ。今聴いてもなかなかイケる。


無料ブログはココログ

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月27日 (土)

結構大掛かりな撮影の日(被写体 兼 助手)

徹夜明けでの真夏のロケ撮影はキビしい〜。
最後のほう、わたくしはほぼ燃えカス状態になっておりました。
しかしまあ、想定していたよりもかなり良い作品になりそうな予感がしてまいりました。
作ってる中身の詳細については、遠からず発表出来ると思います。

643911_415797911869759_1280632116_n

2013年7月21日 (日)

静かにしてたら「怒られたんじゃ?」と思われたらしい

マーマーバンド・池袋フリーフローランチライブ、終了!
満員御礼でした。お越し頂いた皆様、本当にありがとうございました。
僕は日頃の行いがイマイチなのか、咽頭炎にやられてしまいまして、ライブ途中まで静かにしておりました。すると「一郎さんはライブで喋り過ぎだから今回はなるべく黙っていろと周囲から言われたのでは?」とお客さん達は思っているようだ、というのが判明したので、後半はちょっと頑張りました。ともあれ、反省致しまして、以後摂生に努めます。
次回のマーマーライブは8月10日(土)・新宿ROSSOです。その次は来年の1月18日までライブが決まっていませんので、ぜひ8月10日をお見逃し無く!
ライブ写真は鳩吉さんとはなさんから拝借!

1069895_412467012202849_1220728617_
1069317_412467058869511_76507940_n
995110_412467098869507_1593259955_n

2013年7月19日 (金)

土曜の夜は池袋で

つい忘れがちになる自分のバンドのライブスケジュール(だめじゃん)。
日も迫りましたが、宣伝させて頂きます。

Marquee Marblish BAND ワンマンライブ
7月20日(土)
池袋 FREE FLOW RANCH
東京都豊島区西池袋3-29-3梅本ビルB1
TEL 03-5952-6599
http://www.freeflowranch.com/map.html
BarTime:18時〜  開演:20時30分
チャージ:投げ銭制

http://colabo.cc/mmb/

1013098_402810426501841_511536967_n

cocolo'ne インストアライブ第二弾

cocolo'ne・インストアライブやります!
7月22日(月)
ララガーデン春日部にて 15時からと17時からの2回演奏致します。

お時間の合う方、ぜひ〜!

15_large

2013年7月12日 (金)

Rockバンド vs お笑い

さて、明日7月13日(土)は・・・
Sister MAYO with カラテブラボー」 Presents お笑いロックfes. 魔女っ子2 レコ発ライブです。
無駄にエネルギッシュで楽しいひとときが過ごせます、お時間ある方、ぜひお越しを!

会場は渋谷・THE GAME
渋谷駅ハチ公口からセンター街を進み、突き当たりを右折、井の頭通りを左折し東急ハンズを右手に右折、東急ハンズ向かいのビルの2階へ
東京都渋谷区宇田川町4-7 トウセン宇田川町ビル2F TEL:03-5456-5038
Open 17:30/Start 18:00 前売/当日共に ¥3,000-(1D別)

出演:Sister MAYO with カラテブラボー/
with:なべやかん/銀座ポップ/ヲタル(ナオヤ☆GoGo)/おもしろクローバー乙(Sister MAYO、白幡いちほ、あべ由起子、DelightStyle)

968809_408794689236748_830428029_n
1044948_408794782570072_1400640982_
533572_408794982570052_334075752_n
1000482_408795055903378_1197607591_
995094_408795142570036_693968621_n
1011872_408795232570027_1636603864_
1011123_408795315903352_195234674_n

2013年7月11日 (木)

俺だけ芸能担当になってきてない?

数日前の話。徒歩3分のところにプールがあるので、せっかくの猛烈な暑さなので行ってみた。
いや〜、気持ちイイ。が、帰宅後気づくと肩から背中が真っ赤っか。
今もまだヒリヒリしてギターのストラップがキビしい!

夕方、猛烈な雨。上がった後に窓の外を見ると強力な虹が。
そして再び日差しはギンギラだが、実に外は涼しい。これぞ気化熱の効果だね。市街地は税金投入していいから真夏は歩道に水撒くようにするべきかも。

さて、ヒリヒリする肩にギターを担いで、「SisterMAYO with カラテブラボー」のリハーサル。
俺だけ一人、演奏部分より芸ゴトのセクションに力を入れて練習してしまう。マーマーバンド病だ。
MAYOから「面白い!」と賞賛される。が、得てしてそういう時は本番ではあまり面白くなかったりする。

988611_408013312648219_1593977345_n
1000396_408013345981549_513361570_n

2013年7月10日 (水)

みのもんたの朝ズバッ!

僕がアレンジ&サウンドプロデュースでお手伝いさせていただいているシンガーソングライター・山本雅也くんの4thシングル「ぼくら」が、TBS系列のTV番組『みのもんたの朝ズバッ!』のエンディングテーマになりました。
7月〜9月の間、流れるそうです。よろしければぜひ、応援を!


1006216_407748209341396_574509764_2

2013年7月 9日 (火)

時々やってくる、野球ネタ

プロ野球ネタのちょっとしたつぶやきですが。

1「年間40本塁打を20年続ける」
2「年間50盗塁を20年続ける」
3「年間200安打を19年続ける」

どれも、あり得ないような話です。

だけど
仮に1を達成出来たとしても「王に勝てない 」
仮に2を達成出来たとしても「福本に勝てない」
仮に3を達成出来たとしても「イチローに勝てない 」

物凄すぎます・・・。

しかもイチローは続行中なので、もうじき「200安打を20年続けても」になりますが。なんだそりゃ!

しかし、福本の盗塁だけナマで観てないなあ。。。

2013年7月 7日 (日)

バンドな日々

ニコニコ生放送「Sister MAYO with カラテブラボー's BACK STAGE」終了!
音声トラブルが発生して、最初の30分間はかなりシュールな状況に。視聴者の方たちにはある意味かなりレアな物をお見せできたかも(笑)。
で、どうにか復帰、時間を30分延長して予定通りみんなでさんざん喋り倒しました、めでたしめでたし。今回はマットゥーンと岩崎くん欠場、こうなるといよいよメンバーの平均年齢が(以下略)。

ごえっちと知り合って10年、MAYOさんとは24年、岩ちゃんとは26年、Ebyとは30年の付き合い!
みんなであーだこーだ相談して練習して・・・。まったく、「バンド」ってヤツは・・・。

1043962_406512762798274_1035625055_
969732_406513346131549_1811670873_n
544382_406513419464875_54993718_n

2013年7月 6日 (土)

東葛地区育ちはあまり房総を知らない

本日(7月6日)の21時から「SisterMAYO with カラテブラボー」で初のニコ生に出演。
1時間程度を予定しております。
よろしければぜひ、ニコニコ生放送にログインしていただき「カラテブラボー」で検索してみて下さい。

ところで話は全く変わりますが、千葉県育ちの僕でありますがあまり房総半島の事を知らずにおりました。
先日、ふと旅先で立ち寄った場所にはとても魅力的な所がたくさんありました。
ちょっといろいろ研究してみちゃおうかなと思っております。

944473_405915429524674_1626630304_n

2013年7月 1日 (月)

映画音楽

中村由利子さんが音楽を担当した映画「百年の時計」。
レコーディング&サウンドプログラミングでお手伝いさせていただきまして、エンドロールに僕のクレジットも出て来ます。
すでに公開されてから結構経つのですが、とても好評でアンコール上映されている映画館もあるそうで!
お時間が合う方、ぜひご覧下さい。

00000000358_1

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »