フォト

大した事もない写真集

  • Chukin
    デジカメのおかげで老後の楽しみが増えました。

道具の山(マニア向け)写真集

  • TASCAM M-224
    商売上必要ってのもありますが、そもそも道具を並べるのが好きな性分なんですわ。
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

音楽あれこれ

  • 煌神羅刹 / 陰陽座


    わたくしの舎弟達が強く推すのでチェックしてみたところ、なんとも懐かしいジャパメタサウンド! コンセプトもバッチリ練られていたり男女のツインボーカルだったりで面白いし、歌詞がほぼ日本語オンリーというのもいい。


  • De mi Corazón al Aire / Vicente Amigo


    血管の中を流れる血のスピードが違うんだと思う、絶対。単に技術とかの問題ではない加速力! でありながらも美音なんだよなあ。やはり我々はわびさびとか曖昧さで対抗するしかないか・・・。


  • Donavon Frankenreiter / Donavon Frankenreiter


    ジャック・ジョンソンのプロデュースなだけに、やはり通じるサウンド。技術陣も良い仕事してるなあ、何しろ気持ちイイすよ。


  • わすれもの / Rei Harakami


    ふとしたキッカケで聴いてみたら、すごく気に入ってしまった。エレクトロニカ、って事になってるらしいけど、とても情緒がある。


  • Songs In The Atic / Billy Joel


    初期のライブ音源を集めたアルバム。高校時代に自室でヘビーローテーションしてたっけなあ。今聴いてもなかなかイケる。


無料ブログはココログ

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

ありがとう、南三陸町

南三陸町への旅から帰ってまいりました。
旅の報告はあまりにも長くなってしまいそうなので、とりあえずの一言「行かせて頂いて本当に良かった」。
すべての皆さん、ありがとう! またお邪魔させてもらいます。

2013/4/28 南三陸町復興支援「はなまつりwith南三陸町」
@南三陸町ベイサイドアリーナ&太陽村

出演:ますむらひろし&ハーツクラブバンド・白崎映美・マーキーマーブリッシュバンド・なつさん・さんしんずジュニア(南三陸町)

65681_468126416596938_505960163_n

2013年4月20日 (土)

徳島公演、迫る

音楽劇「シアワセはありますか」徳島公演の準備に追われています。
東京バージョンに比べるとステージがかなり広いため、いろいろと見せ方も変わって来ます。
観に来られる方、楽しみにしていて下さい。

【出演】
泉見洋平 久宝留理子 藤木孝 

木内健人 保泉沙耶 矢嶋美紗穂 弓野梨佳

【徳島キャスト】
石倉怜奈 井上怜生 大西友紀奈 廣石葵

【スペシャルゲスト】
瀬戸内美八

【脚本・演出】
篠崎勇己

【演出助手】
守屋由貴

【振付】
森川次朗

【音楽監督】
川越好博 塙一郎

【演奏】
塙一郎 豪宙太 大久保輝幸 宮澤由衣 水谷美月

【後援】
徳島新聞 四国放送

【主催】
株式会社パシフィック・カンパニー

529451_476121655792402_1241730696_n

2013年4月 9日 (火)

そうだ!

そうだ! 今週末はマーマーバンドを観に行こう!
・・・とか思ってくれる人がいると嬉しいです。

4月13日(土)・マーマーバンド・ワンマンライブ
「北千住KNOCK 」
東京都足立区千住中居町29-1 B1
03-3870-7799
OPEN & BARタイム 18:30~
開演 19:00
チャージ 前売¥2000/当¥2500  1ドリンク別 ¥500

予約ご希望の方はメッセージ下さいませ。
新曲、新アレンジ、レア楽曲、ユルめのテンションと多すぎるコーラスハーモニーでおもてなし致します。


Dscf1043

2013年4月 8日 (月)

どうせキャパオーバーならば・・・

なんだか怒濤のようにいろんな音楽を作っております。
僕は自分の事をフォークロックの人だと思ってるのですが、案外そういう感じの物を作る機会は多くなく、あてどない日々をさまよいつつまあまあ楽しい人生という事にしております。
ここ最近はヘビメタみたいなのから始まってソウルミュージック(←ほとんど今まで縁がなし)をやってその後は和太鼓フィーチャーしてお次はハワイアン! その翌日にはアンビエント系テクノを初めて作り、その後は謎のキャラソンみたいなののミックスを終えて、今日は一人多重ア・カペラ・コーラス作ってました。
もう、エブリデイ・キャパオーバーですが、不思議な事に〆切が来るとそれぞれ終わるのです。

さて、暖かくなって来て、ステージに上がる機会も増えてまいります。
泉見洋平・音楽劇、木内ヒデにい、トシちゃんの準備と続いて、ここでもまたしてもキャパオーバー気味であるにも関わらず、cocolo'neとマーマーバンドとカラテブラボーのスケジュールも抜かりなく入って来ます。ちょっと「ランナーズ・ハイ」が入って来てるかも・・・。

4月20日(土)・魔女っ子ライブ Vol.5
お時間ある方、毎回非常に盛り上がる恒例のこのシリーズをぜひ観に来て下さいませ。
新アレンジも初めてやる曲もあるでよ〜(そして僕はまたキャパオーバー。その勢いに乗って客席もキャパオーバー祈念いたします)

LIVEまで、いよいよあと一か月!ぜひ遊びにいらしてください!

■魔女っ子シスターズ Vol.5

・4/20(土)
・会場:shibuya THE GAME
http://www.shibuyathegame.com/
〒150-0042
東京都渋谷区宇田川町4-7 トウセン宇田川町ビル2F
TEL:03-5456-5038

・出演:Sister MAYO with カラテブラボー/伊藤友樹(ex.マジグリーン)/ホワイト☆ハル/Delight Style/and more

前売/当日共に ¥3,000-(1D別)
Open 17:00/Start 18:00

・チケット予約は
http://form1.fc2.com/form/?id=783887
にて

・チケットお買い求めはローソンチケット
http://l-tike.com/
Lコード:70327

901143_342274999217488_1946815946_o

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »