フォト

大した事もない写真集

  • Chukin
    デジカメのおかげで老後の楽しみが増えました。

道具の山(マニア向け)写真集

  • TASCAM M-224
    商売上必要ってのもありますが、そもそも道具を並べるのが好きな性分なんですわ。
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

音楽あれこれ

  • 煌神羅刹 / 陰陽座


    わたくしの舎弟達が強く推すのでチェックしてみたところ、なんとも懐かしいジャパメタサウンド! コンセプトもバッチリ練られていたり男女のツインボーカルだったりで面白いし、歌詞がほぼ日本語オンリーというのもいい。


  • De mi Corazón al Aire / Vicente Amigo


    血管の中を流れる血のスピードが違うんだと思う、絶対。単に技術とかの問題ではない加速力! でありながらも美音なんだよなあ。やはり我々はわびさびとか曖昧さで対抗するしかないか・・・。


  • Donavon Frankenreiter / Donavon Frankenreiter


    ジャック・ジョンソンのプロデュースなだけに、やはり通じるサウンド。技術陣も良い仕事してるなあ、何しろ気持ちイイすよ。


  • わすれもの / Rei Harakami


    ふとしたキッカケで聴いてみたら、すごく気に入ってしまった。エレクトロニカ、って事になってるらしいけど、とても情緒がある。


  • Songs In The Atic / Billy Joel


    初期のライブ音源を集めたアルバム。高校時代に自室でヘビーローテーションしてたっけなあ。今聴いてもなかなかイケる。


無料ブログはココログ

« 今まさに旬な「土ケムリ」 | トップページ | 今こそオーラを放て!(ない人は捏造してもらいましょう) »

2013年3月12日 (火)

わたしをハワイに連れてって

横浜のスタジオで僕がアレンジを担当させてもらった楽曲の歌録りをしました。
このスタジオに来ると「魔女っ子」の録音で通った日々が思い出されます。
あの時は炎天下の毎日だったけど今日は結構寒い! 暑くも寒くないぬるま湯の日々が好きな僕なのですが・・・。

さて、今回の作品は完成した暁にはハワイで流れるそうです。
曲だけじゃなくて僕もハワイに連れてって欲しいです。


手前はノイマンの真空管マイク「147」です。でもこの日は歌手の声との相性で87aiを使いました。

225532_354171961365688_1872411386_2
下がブース2部屋、上がコンソールルーム。酔っぱらっての作業は危険!(酔っぱらってやるなって?)

319541_354172028032348_53085157_n

Fさんお世話になりました〜。しかし何故か譜面台に乗ってるクリアファイルの写真ってどう見ても演歌系の女性のような・・・?

734609_354172048032346_144464968_n

« 今まさに旬な「土ケムリ」 | トップページ | 今こそオーラを放て!(ない人は捏造してもらいましょう) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/438039/50847772

この記事へのトラックバック一覧です: わたしをハワイに連れてって:

« 今まさに旬な「土ケムリ」 | トップページ | 今こそオーラを放て!(ない人は捏造してもらいましょう) »