フォト

大した事もない写真集

  • Chukin
    デジカメのおかげで老後の楽しみが増えました。

道具の山(マニア向け)写真集

  • TASCAM M-224
    商売上必要ってのもありますが、そもそも道具を並べるのが好きな性分なんですわ。
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

音楽あれこれ

  • 煌神羅刹 / 陰陽座


    わたくしの舎弟達が強く推すのでチェックしてみたところ、なんとも懐かしいジャパメタサウンド! コンセプトもバッチリ練られていたり男女のツインボーカルだったりで面白いし、歌詞がほぼ日本語オンリーというのもいい。


  • De mi Corazón al Aire / Vicente Amigo


    血管の中を流れる血のスピードが違うんだと思う、絶対。単に技術とかの問題ではない加速力! でありながらも美音なんだよなあ。やはり我々はわびさびとか曖昧さで対抗するしかないか・・・。


  • Donavon Frankenreiter / Donavon Frankenreiter


    ジャック・ジョンソンのプロデュースなだけに、やはり通じるサウンド。技術陣も良い仕事してるなあ、何しろ気持ちイイすよ。


  • わすれもの / Rei Harakami


    ふとしたキッカケで聴いてみたら、すごく気に入ってしまった。エレクトロニカ、って事になってるらしいけど、とても情緒がある。


  • Songs In The Atic / Billy Joel


    初期のライブ音源を集めたアルバム。高校時代に自室でヘビーローテーションしてたっけなあ。今聴いてもなかなかイケる。


無料ブログはココログ

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

cocolo'ne 3rd Live

11月11日(日)、外苑前ジマジンでCocolo'ne(ココロネ)の3rdワンマンLiveをやります!
http://www.radio-zipangu.com/zimagine/
港区北青山2-7-17 青山鈴越ビルB1F
TEL. 03-3796-6757
Cocolo'neは、楽器を演奏し歌を愛する三人が、昭和の名曲を独自のアプローチでお届けするお笑い集団。。。ではなくて音楽集団☆
ご都合宜しければ、是非足をお運び下さいませ
2012年11月11日日曜日
開場 18:00 開演 18:30
会場 外苑前 ジマジン
http://www.radio-zipangu.com/zimagine/
チャージ 3000円
メンバー
バイオリン /ボーカル 水谷美月
ギター /ボーカル 塙 一郎
ドラム /ボーカル 鈴木豪志
197328_293769087395299_420492256_n

2012年10月29日 (月)

久宝留理子さん、藤木孝さん、そして洋平、他みんなと一緒に

「シアワセはありますか」無事に終了。

皆様おつかれさまでした!
藤木孝さんがハグしてくれた〜!

156689_394478147290087_1790519062_n

2012年10月26日 (金)

初日終了!

音楽劇「シアワセはありますか」初日、無事終了して、今日は2日目。
集中力の限界に挑戦みたいなバンドチーム(笑)でしたが、ストーリーの進行をしっかり感じながら演奏出来るところまで何とか来られました。
良い舞台だと思いますので、これから観られる方はぜひお楽しみに!
http://stage-life.jp/stage/img/shiawase_ura.jpg

追憶のトシちゃんツアー、最終日の福島の楽屋で、バンドとダンサーみんなで集合写真。
若い4人と若くない4人、みんなで楽しく頑張りました。


Img_0724

2012年10月23日 (火)

明日、初日です

医者も驚く回復力でスティックが握れるようになった豪くん、いやーよかったよかった!
明日から渋谷で音楽劇で一緒に演奏します。
今日は前日リハーサルっす。張り切っていってみよう!
http://stage-life.jp/stage/img/shiawase_ura.jpg


Img_0754

2012年10月18日 (木)

いち、にぃ、さん・・・ ダー!

アントニオ猪木さんのスペシャルサポーターアイドル(!)の「INK 1・2・3 Girls」のデビュー曲『闘魂LOVE』が配信スタート。アレンジでお手伝いさせていただきました。彼女たちのパフォーマンス動画です。挨拶の間はまだまだ固さの感じられる表情ですが、歌と踊りが始まると生き生きと弾けまくります! 僕としても、楽曲の完成までのいろんなシーンが思い出されてちょっとしみじみ。3人とも頑張れ!

音楽劇に参加します

僕も劇中の音楽の制作及び実際のステージでの演奏で参加致します!
舞台『シアワセはありますか』
2012年10月24日(水)~26日(金)
@Mt.RAINIER HALL SHIBUYA
≪キャスト≫
泉見洋平 
久宝留理子/
木内健人 保泉沙耶/
藤木孝/
矢嶋美紗穂 弓野梨佳
≪公演日程≫
2012年10月24日(水)~26日(金) 全4回公演
 10月  24日(水) 25日(木) 26日(金)
15:00             ●
19:00   ●     ●     ●
※開場は開演の1時間前、客席開場は30分前
※未就学児のご入場はご遠慮下さい。
≪チケット料金≫
前売り (全席指定・税込)  
S席 ¥7,500 / A席 ¥6,000
≪プレイガイド≫ 好評発売中!
・InfiniteHP
http://infinite8.co.jp/ticket/1568.html
・チケットぴあ (Pコード422-060) http://t.pia.jp/
TEL 0570-02-9999 (Pコード入力または音声認識予約)
TEL 0570-02-9944 (ぴあプレミアム会員専用)
・イープラス 
 http://eplus.jp/
・ローソンチケット
(Lコード:30016) http://l-tike.com/
 TEL 0570-000-777
・サンライズプロモーション東京0570-00-3337
 サンライズオンラインhttp://sunrisetokyo.com/
※0570で始まる電話番号は、
 一部の携帯電話・PHSからはご利用になれません。
※音声自動応答での受付番号はダイヤル回線からのご利用はできません。プッシュ回線またはトーン信号の出る電話機からおかけください。
◎公演に関するお問い合わせ:Infinite (03-6413-5258)

宇宙から生中継!

宇宙から星出宇宙飛行士、地上から野口飛行士らが参加。本日20時よりスペース・ハングアウトの模様をJAXAがライブ配信

2012年10月16日 (火)

そうだ、告知しないと!

たまには自分が好きでやり続けているバンドのライブの告知でもしようかと。

Marquee Marblish BAND(略してマーマーバンド)の次回ライブが迫ってきました! リーダーで打楽器担当の豪宙太がバイクの運転中に、信号無視で突っ込んで来た車にはねられて重傷を負うという衝撃の事件から数ヶ月、リハビリは間に合うのか?
10月20日(土)
池袋 FREE FLOW RANCH
東京都豊島区西池袋3-29-3梅本ビルB1
TEL 03-5952-6599
http://www.freeflowranch.com/map.html
開演20:30頃
チャージ無しの投げ銭制
美味しいと評判の各種料理アリ
ご来場いただけそうな方はメッセージを下さいませ。

2012年10月 9日 (火)

元テツ

ミュージカルスター泉見洋平主演、久宝留理子さんや藤木孝さんなどの共演による音楽劇『シアワセはありますか』の音楽監督を川越好博と僕でやらせていただく事になりまして、今日はバンドチームの初リハーサル。川越ゴエッチの緻密な仕切りによって、なかなか順調。
今回の公演は、10月24日〜26日・渋谷マウントレーニアホール。
http://infinite8.co.jp/stage/1211.html

さて、今年の夏の追憶シリーズ。
移動の都合で岡山のホテルに2泊。窓の外には線路がいっぱい見下ろせまして、実に長時間眺められて楽しかったです(元テツ & 現ややテツですので)。
新幹線、山陽本線、宇野線、吉備線、津山線・・・。
さらには車両庫なんかも近くて。結構なターミナル駅なんですね、岡山駅。
ディーゼル列車などもいい味出しまくりです。単線の線路がカーブしながら彼方に消えて行く眺めはいつまで観ていても飽きる事がありませんでした。

Img_0609

2012年10月 7日 (日)

濃い

トシちゃんの夏ツアー、ついに残り1公演に。
今週末、ラストを締めくくるのは、福島です。
いっちょ気合い入れていってみますかい!

さて、あずみけいこさんのレコーディング完了! 結構いい感じかも!
さっそく門仲で軽く打ち上がりました。めでたしめでたし。

後日、他の録音参加メンバーなども交えての本格的打ち上げを? みたいな話題でも盛り上がってまいりました。幸せ〜。

今回のプロデュース担当のまーちゃんと、最後の駆け込み作業でフラメンコギターをぶちかましたアキ氏の「音楽活動のプロフィール用写真」を撮る? みたいな話にいきなりなって・・・。
ちょっとコレどうなのよ、と、わたくし的にはこれは目的に則しているのか判断出来ないのですが、何しろこんな感じです。とりあえず、濃いなあ・・・。

 Img_0697

2012年10月 5日 (金)

星出さん、小型衛星をISSから放出(朝日新聞)

Tky201210040684

星出さん、小型衛星をISSから放出


日本の大学や企業と米航空宇宙局(NASA)などが作った超小型衛星5個が4日夜から5日未明にかけて、国際宇宙ステーション(ISS)の日本実験棟「きぼう」から宇宙空間に放出された。

衛星は計5個で、いずれも一辺が10〜20センチ。
星出彰彦宇宙飛行士(43)が4日午後11時半過ぎにISSのロボットアームを使って最初の2個を放出。約1時間後に残りの3個も放出した。
衛星は約3カ月後、大気圏に突入して燃え尽きる。

5個のうち日本製は3個。福岡工業大の「FITSAT—1」はLEDで地上にモールス信号を送る。
東北大と和歌山大が共同製作した「RAIKO」は魚眼カメラで地球を撮影。
明星電気の「WE WISH」は赤外線カメラの技術を実証する。

衛星は放出装置と共に7月、無人補給船「こうのとり」3号機で運ばれた。

2012年10月 4日 (木)

夏の想い出は麦わら帽子と共に・・・

あずみミックス作業は今のところ順調!
明日も張り切って行きましょう。

ここ最近は朝ちゃんと起きて、午前と午後で2ヒート制状態でなんとかスケジュールをクリアしております。今日はプログラミングとギター弾くのと歌を歌うのとTD作業を時間差で全部やったので、結構脳内の切り替えが大変でした。

さて、この夏の追憶の一つ、カラテブラボーの山口遠征。
山口は、中学生の時に蒸気機関車が復活したと言うのでわざわざ乗りに行ったのと、高校の修学旅行で行った以外は縁がなかったのですが、今回久しぶりの訪問。強力に暑い真夏の日差しの中、屋外ステージで熱演してきました。
移動も含め、諸々結構大変だったけど、総じて楽しかったですね。
しかし、このバンドもアラフォーからアラフィフに到達しようかという面々ですが、なんだか風情はみんな夏休みの子供みたいです。わたくしは例によって昆虫採集状態だし。
自分が10代だった頃くらいの昔を思い返してみると、こんなオトナなんていなかったような気がするし、まさかこんな歳になってもまだこんな感じで過ごしている自分たちの未来は想像つかなかったですねえ。。。

Img_0354

2012年10月 2日 (火)

岸和田の女

トシちゃんの大阪公演は去年に引き続き「大阪メルパルクホール」でした。

終演後は最近の僕の恒例になっている弟の家での宿泊&打ち上げ。
新大阪から御堂筋線に乗って西田辺へ、『SHARP』の前を通って山坂神社方面にチンタラ歩くと到着、ここまで来て大阪での僕の一日は完結するわけです、毎度お世話になっております、弟夫妻。

そのまま大阪に数日滞在させてもらい、昼間は東京から持って行ったパソコンで楽曲制作仕事を地味にこなし、夜はせっかくの機会だからという事で、有名な岸和田のだんじり祭りの様子を見に行く事に。
ちょっと遅くなってしまったので、最後の山車をギリギリ見られただけだったのですが、その後、詰め所で楽しく飲み会に参加させて頂きました。
いやあ、素晴らしい時間でした。

大阪の皆さん、本当にありがとう!

Img_0671

さて、まだトシちゃんツアーは終わりませんが、「あずみけいこ」さんのアルバム制作に参加させて頂き、作業は佳境に入って来ております。
そして、あずみさんは岸和田出身!
今は東京在住ながらも、大阪でもライブ活動は続けているそうです
あずみさん、すんばらしいシンガーソングライターです。
僕は1曲目の歌録りの時からすでにファンです。
アルバムもなかなか良い仕上がりになる気配満点です。
いろんな人に聴いて欲しいなあ。

ちなみに、現在オンエアされている「創味のめんつゆ」のテレビCMで、その声を聴く事が出来ます。
http://www.youtube.com/watch?v=Oug2OXr7PKs&feature=player_embedded
この曲はCM用なので、アルバムには入りませんが(笑)。

ライブ、まだ僕は観た事がないのですが、ぜひ行ってみたいです。
コレは過去の音源ですが、彼女の代表曲の一つだそうです。
http://www.youtube.com/watch?v=I5YgvhlIflk

今回のアルバムは、さらにもっと良いぞ〜!
さあ、明日も頑張ろう。

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »