フォト

大した事もない写真集

  • Chukin
    デジカメのおかげで老後の楽しみが増えました。

道具の山(マニア向け)写真集

  • TASCAM M-224
    商売上必要ってのもありますが、そもそも道具を並べるのが好きな性分なんですわ。
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

音楽あれこれ

  • 煌神羅刹 / 陰陽座


    わたくしの舎弟達が強く推すのでチェックしてみたところ、なんとも懐かしいジャパメタサウンド! コンセプトもバッチリ練られていたり男女のツインボーカルだったりで面白いし、歌詞がほぼ日本語オンリーというのもいい。


  • De mi Corazón al Aire / Vicente Amigo


    血管の中を流れる血のスピードが違うんだと思う、絶対。単に技術とかの問題ではない加速力! でありながらも美音なんだよなあ。やはり我々はわびさびとか曖昧さで対抗するしかないか・・・。


  • Donavon Frankenreiter / Donavon Frankenreiter


    ジャック・ジョンソンのプロデュースなだけに、やはり通じるサウンド。技術陣も良い仕事してるなあ、何しろ気持ちイイすよ。


  • わすれもの / Rei Harakami


    ふとしたキッカケで聴いてみたら、すごく気に入ってしまった。エレクトロニカ、って事になってるらしいけど、とても情緒がある。


  • Songs In The Atic / Billy Joel


    初期のライブ音源を集めたアルバム。高校時代に自室でヘビーローテーションしてたっけなあ。今聴いてもなかなかイケる。


無料ブログはココログ

« 「原発再稼働反対」のフレーズだけに絞り込んだデモ | トップページ | オイシイ思いはあまり出来た試しはありませんが »

2012年7月 2日 (月)

二人の名前を合わせると・・・マジンガー系

イタリアの自動車メーカー「フィアット」のイベントにて、バイオリンの水谷美月さんと二人でカンツォーネだとかを演奏してきました。
皆さんのオープンマインドな空気感がとても素敵で楽しい時間でした。
コレはアーティスト・MireyHirokiさんの下絵にみんなで好き勝手にいろいろ描き加えているところ。
なんか、よく知ってる人が一人写っている・・・。

553810_338629132880944_1513410796_n


そして、あまり仕事してるようには見えないでしょうけれど・・・↓。
でもちゃんと盛り上げるところは盛り上げましたよ!
美月と一郎(ミヅキ&イチロウ)の英語説明文を翻訳したら「水木一郎」になってるサイトがあって驚きました。
♪ マ・ジ・ン・ガー・・・

482985_339709179439606_573430070_n

528187_433478016693094_985449831_n



イベントの様子の動画をフィアットがオフィシャルでアップしています。
それにしても「楽しむ」というカルチャーって素晴らしい。
我々が演奏してるシーンも時折出て来ます。

http://www.youtube.com/watch?v=1Skg0GsQ_sE&feature=g-all-u

« 「原発再稼働反対」のフレーズだけに絞り込んだデモ | トップページ | オイシイ思いはあまり出来た試しはありませんが »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/438039/52874257

この記事へのトラックバック一覧です: 二人の名前を合わせると・・・マジンガー系:

« 「原発再稼働反対」のフレーズだけに絞り込んだデモ | トップページ | オイシイ思いはあまり出来た試しはありませんが »