フォト

大した事もない写真集

  • Chukin
    デジカメのおかげで老後の楽しみが増えました。

道具の山(マニア向け)写真集

  • TASCAM M-224
    商売上必要ってのもありますが、そもそも道具を並べるのが好きな性分なんですわ。
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

音楽あれこれ

  • 煌神羅刹 / 陰陽座


    わたくしの舎弟達が強く推すのでチェックしてみたところ、なんとも懐かしいジャパメタサウンド! コンセプトもバッチリ練られていたり男女のツインボーカルだったりで面白いし、歌詞がほぼ日本語オンリーというのもいい。


  • De mi Corazón al Aire / Vicente Amigo


    血管の中を流れる血のスピードが違うんだと思う、絶対。単に技術とかの問題ではない加速力! でありながらも美音なんだよなあ。やはり我々はわびさびとか曖昧さで対抗するしかないか・・・。


  • Donavon Frankenreiter / Donavon Frankenreiter


    ジャック・ジョンソンのプロデュースなだけに、やはり通じるサウンド。技術陣も良い仕事してるなあ、何しろ気持ちイイすよ。


  • わすれもの / Rei Harakami


    ふとしたキッカケで聴いてみたら、すごく気に入ってしまった。エレクトロニカ、って事になってるらしいけど、とても情緒がある。


  • Songs In The Atic / Billy Joel


    初期のライブ音源を集めたアルバム。高校時代に自室でヘビーローテーションしてたっけなあ。今聴いてもなかなかイケる。


無料ブログはココログ

« イメチェン・・・ハズしたか?? | トップページ | 泉見洋平&上田正樹ライブのリハーサル »

2010年7月13日 (火)

新バンド結成の話・その2

で、顔合わせっつうか打ち合わせっつうか飲み会っつうか、懐かしい話で単に盛り上がる会合っつうか。

この新バンド、そもそもがどういう話かと言いますと、俺もEBYもまだ二十代半ばだった頃に、女子ボーカルのバンドを一緒にやってた事がありまして。
そのバンドで俺は、当時は冗談半分でキーボードを弾いていて、そのバンドがあるオーディションに通ってレコーディングに行った時に俺がキーボードを弾いていたもんだから、オーディション関係者にはキーボーディストだと思われ(そりゃそう思うよね、普通)まして、そんな昔の話がいろいろ巡り巡って今現在の俺が「田原俊彦バンドのキーボード担当」になっている、という所に繋がってくるわけです、運命の糸・・・。

で、そのバンドの女子ボーカルは、バンド解散後にソロで活動を始め、今はアニメ・ゲーム・戦隊モノの主題歌などで活躍してる「Sister MAYO」という歌手です。
そして、そのMAYOが芸歴?年を記念してのベストアルバムを発売する事になり、それに合わせてライブもやる事になり、それを機にガツンと言わせるバンドを改めて作りたいと思い立ち、懐かしい面々に声をかけて来てくれた、というわけです。

いやあ、それにしても久しぶりの再会。
MAYOとは17年ぶりくらいだったのですが、驚くほど変わってない。
見た目も喋り方もキャラクターも。
懐かしい話の数々、俺もほとんど忘れかけていたような話がいっぱい飛び出して、同窓会のような雰囲気でした(ちなみに、世間一般で言うような普通の学生時代とかの「同窓会」については、ちっともお誘いが来ずに出席した試しがないのですが・・・)。

MAYOに関しては検索すればすぐに分かると思いますが、兄貴がとても有名なバンドのメンバーでした。
で、俺たちの当時の初ライブ(それはMAYOにとっての人生初ステージだった)の時に、兄貴やその有名バンドの面々がこっそり観にきてくれまして、しかしこっそりって言ったって小さいライブハウスだし有名人だからすぐに周りのお客さんは気がついてそっちのほうばっかり気になってステージをあまり観てくれなかったりして、ある意味ちと迷惑だったり(笑)したんだけど、ライブ後にその妹思いの兄貴たちは「良いバンドだね」って言ってくれて、我々は素直に嬉しかったりしたわけです。


まだ全然話が終わらないなあ。。。
さらに次回に続く。


そうそう、ネタ投下!
22才の時の、俺とEBYの「アーティスト写真」発見!(某企画で、二人が中心になったユニットでデビューするかみたいな話になりかけていた事があったのです、やっぱりナシになっちゃったんだけど)
かなり衝撃的なので載せてみます。

1row__eby_2

« イメチェン・・・ハズしたか?? | トップページ | 泉見洋平&上田正樹ライブのリハーサル »

音楽」カテゴリの記事

コメント

なかなかにインパクトのある写真ですねhappy02
その20ぐらいまで期待してますsign03

有名なバンドって、X-JAPANじゃないですか!
そんなところにまでお知り合いがいたとは驚きです・・・!
写真のトンガリっぷりにも驚きました。

Sister MAYOさん~私がカラオケで必ず歌う「マジレンジャー」の方です!
うわぁ~何が飛び出てくるか今後も楽しみにしています♪

この写真、いったい誰?っていうくらいスゴイ!お宝保存決定(笑)

衝撃的な写真ありがとうございます(*^-^)
お宝、お宝。
一郎さんとEBYちゃんとのユニット見たかったなぁ。

お兄さんがあの人では、目立って仕方ないですよねcoldsweats01
どんな人が参加なのか、この話の続きが気になります。

> かのぴー様
ホントにこの調子でいくと「その20」達成しちゃいそうなので、次回からはもうちょっとかいつまんで行こうかな・・・。
って、その、かいつまむってのが何よりも苦手なんですけどね。

> shin様
お知り合いというか、まあMAYOにとっては普通に家族とその仲間達ですし・・・。
でも「まさかメンバー揃ってみんな見に来てくれるとは思わなかった」と、あの時MAYOも驚いていました。

> ayu様
今日MAYOに会った時に、俺のブログに「カラオケで必ず歌ってる!」って書き込んでくれた人がいるよ、と言ったらとても喜んでました。

> Chizu様
何が衝撃的って、一体なんだからってこんなにガン飛ばしてるんだって話っすよ。
ちにみに当時も今も俺は変わらぬポップスの人なんですけどね、全然ロックしてません(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/438039/35737091

この記事へのトラックバック一覧です: 新バンド結成の話・その2:

« イメチェン・・・ハズしたか?? | トップページ | 泉見洋平&上田正樹ライブのリハーサル »