フォト

大した事もない写真集

  • Chukin
    デジカメのおかげで老後の楽しみが増えました。

道具の山(マニア向け)写真集

  • TASCAM M-224
    商売上必要ってのもありますが、そもそも道具を並べるのが好きな性分なんですわ。
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

音楽あれこれ

  • 煌神羅刹 / 陰陽座


    わたくしの舎弟達が強く推すのでチェックしてみたところ、なんとも懐かしいジャパメタサウンド! コンセプトもバッチリ練られていたり男女のツインボーカルだったりで面白いし、歌詞がほぼ日本語オンリーというのもいい。


  • De mi Corazón al Aire / Vicente Amigo


    血管の中を流れる血のスピードが違うんだと思う、絶対。単に技術とかの問題ではない加速力! でありながらも美音なんだよなあ。やはり我々はわびさびとか曖昧さで対抗するしかないか・・・。


  • Donavon Frankenreiter / Donavon Frankenreiter


    ジャック・ジョンソンのプロデュースなだけに、やはり通じるサウンド。技術陣も良い仕事してるなあ、何しろ気持ちイイすよ。


  • わすれもの / Rei Harakami


    ふとしたキッカケで聴いてみたら、すごく気に入ってしまった。エレクトロニカ、って事になってるらしいけど、とても情緒がある。


  • Songs In The Atic / Billy Joel


    初期のライブ音源を集めたアルバム。高校時代に自室でヘビーローテーションしてたっけなあ。今聴いてもなかなかイケる。


無料ブログはココログ

« 泉見洋平&上田正樹ライブのリハーサル | トップページ | 人生初の救急車 »

2010年7月27日 (火)

新バンド結成の話・その3

すっかり間延びしてしまった新バンド結成の話。
サクサクと続きを行ってみましょう。

Karatebravo

そんなわけでドラムは元・ZI:KILLのEBY
ベースは、当時のMAYOのバンドでも一緒にやっていた「一番近い友人・岩ちゃん」(俺とはトシちゃんバンドでも今一緒です)。
キーボードは、泉見洋平バンド「フィクションズ」他でもすっかり俺が世話になってる、ごえっち・川越好博
リードギターは、現在のMAYOの事務所の同僚でもある作曲家の岩崎貴文
彼は『魔法戦隊マジレンジャー』という戦隊モノ番組のオープニング曲ではボーカルも担当、青空に突き抜けているような爽やかなハイトーンボイスの持ち主で、その曲でゴールドディスク新人賞も獲得している!
で、その他雑貨一式雑用諸々担当が俺なわけです(笑)。


さて、このSIsterMAYOの新バンド、8月1日に初ライブを行います。
↓ ↓ ↓

「Project.R presents 高取ヒデアキvsSisterMAYO 1stアルバムリリースライヴ」

日程:8月1日(日) OPEN16:30 START17:00
場所:LIVE HOUSE 渋谷TAKE OFF 7
チケット:前売り¥3, 500 当日¥4,000(+ドリンク代¥500)
チケット発売日:6/5(土)からイープラスにて発売
問い合わせ:LIVE HOUSE 渋谷TAKE OFF 7 03-3770-7755


我々のバンド名は「カラテ・ブラボー」です。
MAYO命名です。
意味は・・・

よくわかりません(笑)。


このライブで競演する高取さんは、「Z旗」という大所帯バンドのボーカルでも活躍している、こちらもアニメソングなどを中心に歌っている方で、昔「WEATHER SIDE」のボーカルでデビューされました(「WEATHER SIDE」のキーボードの西原俊次さんは元・オメガトライブのメンバーで、俺が歌ったNHKの『むしまるQ』の挿入歌「キリンのキリコは眠れない」「おしえてティラノサウルス」の作曲者です、このような具合に狭い業界内、すぐ知り合い同士が繋がってしまいます・・・笑)。

まあそんなわけで、とてもいろいろと俺にも縁がある今回の新バンド、はてさてどんなふうに盛り上がって行くのかとても楽しみです。
お時間のある方はぜひライブに足をお運び下さいませ〜。

« 泉見洋平&上田正樹ライブのリハーサル | トップページ | 人生初の救急車 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

うわっ!岩崎さんに高取さん…マジレンジャーにシンケンジャーではないですか!
一体どんな音楽のバンドなのか、謎が深まり~販促されつつあります(笑)
しかも日記内で『むしまるQ』まで話が広がっているし~♪

いったい一郎さんという方は・・・どれだけ私の密かなツボを押しまくってくれちゃうんですか!?(笑)

行きた~いsign03
でも、仕事が17時まで・・・対バン?ワンマン?
間に合うかなぁ?

私のツボも密かに押してくれてたりしますhappy01
その前に熱中症をどうにかしなくちゃsweat01

> ayuさん
そんなところにまで密かなツボがあったとは存じ上げておりませんでした(笑)。
僕自身は元祖の「ゴレンジャー」で育った男の子なわけですが。
あとは元祖の「仮面ライダー」とか、アニメでは「マジンガーZ」とか。
そう言えば去年、水木一郎さんの新曲のアレンジをやらせて頂いた時は感慨深かったですねえ。

> Chizuさん
ぜひとも観に来て下さいな。
ライブは「カラテ・ブラボー」を従えたSisterMAYOと、「Z旗」を従えた高取さんの、2マン形式のライブです。
恐らく、相当に盛り上がるライブになると思われますので、お楽しみに!

わたし的にはオメガトライブがツボなのですが……西原さんはライブには出ないのですね。
1日のライブ、とても気にはなりますが、その日は、オメガトライブつながり(?)で杉山某氏のライブに行く予定なので、渋谷には行けなくて残念です。。。
またの機会にぜひお邪魔したいです。

あら、残念

その日は都内から帰る日・・・・

ライブを聴きに行けるのは、いつのことやら(/_;)

> はなさん
今度はそっちがツボでしたかあ。
杉山さんとは17〜8年前だったか、山形県のどこかの野外イベントでご一緒させて頂いて、みんなで打ち上げに行って、初めてサングラスをしていない顔を見て、とっても意外なイメージだった記憶があります。
またの機会に、ぜひ〜!

> 伽羅さん
あらまあ、こちらもなかなかご縁がなくて残念!
またの機会に、ぜひ〜!

>初めてサングラスをしていない顔を見て、とっても意外なイメージだった

それはつまり、その、ごにょごにょごにょごにょ、ってことですよね。
ええ、わたしも初めて見た時には、ええっ、と思ったものです。
最近は、もうずっと素顔なんですよ。
それにしても、一郎さんがスギヤマ大将とつながっていただなんて……。

そんなことより(そんなこと?)!
今日のライブ、FICTIONSの皆さんがとってもステキでした!
これぞライブ! これぞ音楽!
もう、すっごい楽しかったです!
あまりにステキ過ぎて、まだ興奮してて眠れません。

…なんだか、微妙にどこにもツボらないのでコメント入れづらかったのですが…(苦笑)

“一郎さんにツボった”って事で…

今日、行くことにしました\(^o^)/

…当日券、出ますよね!?(笑)

高取さんすきー☆ウェザー再度のアルバム持ってる☆
「風を抱いて…夜明け前のオーシャンウェイ」この時期よく聞きますよ。一郎さん、頑張ってくださいね。

名古屋Liveお疲れ様です(^O^)
今回も席が良かったので一郎さんが良く見えましたよ。
とてもお忙しいご様子で少し心配になってしまいました。
今日は、ゆっくりなさって明日、また、頑張って下さいね。
明日は、席が遠いので…
辛いですが。
楽しみにしていますnotenotenote
暑いので体調を崩されないようにお気を付け下さいね(^O^)

大阪Liveお疲れ様でした(^O^)まだ、家路に向かわれてますか?

今日は(日付かわったので本当は昨日ですが)
名古屋の日より顔色良くてホッとしました(^O^)

本当にお疲れ様でした。

はじめまして、塙さん
トシちゃんライブ、名古屋、大阪とノリもよく楽しい時間を過ごせました
大阪ライブでトシちゃんが一郎何歳と聞いたとき、塙さん44歳と言ってみえたけど、若くみえるのでビックリしました
いよいよ明日は東京ですね、今年は新しい場所ですので、勝手が違うと思いますが、素敵なステージみせてくださいね
私は東京、京都、山梨は参加できませんが、今度また、横浜でお目にかかる日を楽しみにしています
今回は、塙さんがよく見える場所ばかりで、しっかり拝見させて頂いてます
まだ時折暑いので、お体には気をつけて、頑張ってくださいね

> はなさん
すっかりコメントが遅くなってしまいましたが・・・。
いつの話だってくらいの話題ですが、上田正樹さんはさすがにステージさばきが凄く上手いですね、フィクションズもすっかりノセられてしまって楽しいパフォーマンスが出来ました。
俺もまだまだ、いろんな可能性を探して精進ですなあ。

> チサさん
本当にありがたき幸せ!
これからもツボり続けて頂けるよう、体に気をつけて頑張ります。

> ピンカーさん
連日のコメント、ありがとうございます。
そうなんですよ、なかなか稀に見る多忙な日々を送っていて、ここ数ヶ月だけに限定すれば売れっ子アイドル並みのスケジュールで生きてます。
トシちゃんのリハーサルをやっている頃が最高潮に諸々が重なっててハードでした。
大変ではありますがいろいろと実りもある日々です。

> よしびさん
ようこそお越し下さいまして。
何しろ全く貫禄のような物が身に付かないので、いつも若いふうに見られるのですが、ちゃんと年相応にあちこちが不具合を起こしております(苦笑)。
さて、せっかくですので横浜公演の際にはメンバー紹介の時にぜひとも「一郎コール」をして下さいまし。
しかし場の空気的に難しい感じでしたら心の中でコールしてくれてもいいですけど。

今晩は、塙さん
昨日のトシちゃんの横浜ライブでリハーサル休んで病院にいかれて、急性胃炎になられたのに、ライブがんばって見えましたね、私の席からは、しっかりお顔見えなかったので残念です
トシちゃんが一郎8:40までがんばれ終わったら救急車でもなんでも呼んでやると言ってましたが、本当にお体大丈夫ですか?無理なされないようにしてくださいね
声援、心の中でごめんなさい、それよりお体気をつけてください、一日も早くよくなりますように、お大事になさってくださいね

やっぱり(;_;)
京都の時も、顔色があまり良くないように感じましたから、すごく心配だったのです。
少しゆっくり出来てますか?

一郎さん、コメさせて頂いたら、ちゃんとお返事下さるし、負担になるといけないなって思いながら、のぞかせてはいただいてたのですが。また、書いてますがm(__)m


早く良くなられるようにお祈りしています。
お大事になさって下さいね(^O^)

> よしびさん
すみません〜、ご心配おかけしちゃったようで。
トシちゃんも、言わなきゃみんな気づかないのに・・・(笑)。
でも、もう大丈夫ですので。
やっぱり健康第一ですなあ。

> ピンカーさん
ご心配おかけしてしまいましたが、かなり復活しました。
全然ゆっくりは出来てないのですが(苦笑)。
今回の件ではいろいろ感じ入る事がありました。
ブログにも書かないと。
何しろ、スタッフもメンバーもそしてトシちゃんも、とてもプロフェッショナルでしかも優しいんですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/438039/35917147

この記事へのトラックバック一覧です: 新バンド結成の話・その3:

« 泉見洋平&上田正樹ライブのリハーサル | トップページ | 人生初の救急車 »