フォト

大した事もない写真集

  • Chukin
    デジカメのおかげで老後の楽しみが増えました。

道具の山(マニア向け)写真集

  • TASCAM M-224
    商売上必要ってのもありますが、そもそも道具を並べるのが好きな性分なんですわ。
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

音楽あれこれ

  • 煌神羅刹 / 陰陽座


    わたくしの舎弟達が強く推すのでチェックしてみたところ、なんとも懐かしいジャパメタサウンド! コンセプトもバッチリ練られていたり男女のツインボーカルだったりで面白いし、歌詞がほぼ日本語オンリーというのもいい。


  • De mi Corazón al Aire / Vicente Amigo


    血管の中を流れる血のスピードが違うんだと思う、絶対。単に技術とかの問題ではない加速力! でありながらも美音なんだよなあ。やはり我々はわびさびとか曖昧さで対抗するしかないか・・・。


  • Donavon Frankenreiter / Donavon Frankenreiter


    ジャック・ジョンソンのプロデュースなだけに、やはり通じるサウンド。技術陣も良い仕事してるなあ、何しろ気持ちイイすよ。


  • わすれもの / Rei Harakami


    ふとしたキッカケで聴いてみたら、すごく気に入ってしまった。エレクトロニカ、って事になってるらしいけど、とても情緒がある。


  • Songs In The Atic / Billy Joel


    初期のライブ音源を集めたアルバム。高校時代に自室でヘビーローテーションしてたっけなあ。今聴いてもなかなかイケる。


無料ブログはココログ

« 芸能人、親戚にいますよ | トップページ | 久しぶりの再会、そして新バンド結成 »

2010年4月 3日 (土)

お! この曲は??

ああ、なんだかいろんな事に追われて、ブログの存在を忘れかけてましたよ・・・。
そうこうしてるうちに、さすがに冬のヤツの悪あがきも終わりかけている?
数日前までの寒さはちょっと異常な感じもしてましたが、やっと春らしくなってきましたね。

おととい、某アルバムのミックスが無事に終了し、とりあえずひと息つけました。
そのあたりについては詳細はまた改めて書いてみるつもりです。

昨日は、某大型CD等ショップのCM音楽を作らないといけない〆切日だったのですが、夜中に突然、フィクションズのリードギター弾きが「泊めてくれー!」と電話して来て、問答無用でワイン持参でやって来まして、すっかりスケジュールが狂ってしまい大変でした。
まあ、なんだか楽しかったので別にいいけど。
リードギター弾き曰く
「こんな時間にサラリーマンの友人の家とかには迷惑で行くわけにもいかないので・・・」
などと言ってましたが、俺にとっても普通に迷惑です。
まあ、なんだか楽しかったので別にいいけど。

さて、根性でCM音楽を制作し終え、さっきフジテレビの「すぽると!」を観ていたら、わたくしめの作った曲がババーンと流れまして!
そう、カープ関連の特集だったのです。

コレの31曲目、ダンスバージョンのしかもカラオケバージョンというシブいのが流れましたよ。
しかし、32タイトルも入ってるこのアルバム、かなり俺も頑張ったと思うけど、そういえばフィクションズのリードギター弾きにも結構頑張ってもらったんだっけ、と思い出しました。
20曲目の「チャンスを作れ!のテーマ」とか21曲目の「あきらめるな!のテーマ」などで、ヤツは良い仕事をしてます。

Carp_cd

てなわけで、皆様今年も広島カープとカープのオフィシャル応援歌をよろしくお願い致します。


さて、明日は久しぶりのストリートライブに挑戦だ!
もちろん、お花見も兼ねまくりだぜ。

« 芸能人、親戚にいますよ | トップページ | 久しぶりの再会、そして新バンド結成 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

お!?ストリートライブ…ど、ど、どこですか?
さり気なく通りがかりたいです!

ウチは朝から上野で武術の練習会の後そのままお花見突入です。

上野は明日が満開らしい。夜には東京は雨っぽいけど。


ブログって、前回の記事から間か開いてしまうと“開き直り”の精神が働いて(笑)→気が向いたら更新しよう(o^o^o)←って、なりますよね(笑)

ストリート…行きたかったなぁ(--;

ストリートで結果だせた?どうなの?まぁ頑張れよ!

>ayuさん

ウチの近所の隅田川沿いです。
ウォーミングアップがてらにサクっと5〜6曲やってみました。
ちゃんとやるようになったら、ちゃんと告知もするのでよかったら応援しに来て下さいね。


>るみんさん

上野の花見してる人々のところに楽器もって乱入したとして、我々のハーモニー及び芸は通用しそうでしょうか?
来年勝負してみるかな。


>チサさん

結構ブログに書きたい話題は満載なんですが。。。
そろそろまた再開します。
ストリート芸の内容については、メンバー一同で綿密に構築している最中です、乞うご期待。


>Toshiちゃん

まさか、この辺境のブログにコメント頂けるとは感謝感激です!
お試しストリートショーは、ある意味かなり結果が出まして、良かったです。
もうしばらく精進いたしまして、ちょっと凄い事をやれるようになっちゃおうかと画策してます、まだまだアイディア段階ですが。

ご無沙汰してます(^O^)
日中とても暑くなって来ましたね。
一郎さんお優しいですね。私だったら居留守ですよって、私も追い返せない人なので。多分私も一緒に呑んじゃいますね(^o^;

コメントされてた方に驚きました(^O^)
この秋もご一緒ですか?
今、Liveの申し込みが届いてて、ワクワクo(^-^)oしていたところだったのです。

こちらにお邪魔して…
きゃ〜!!って。
すみませんm(__)m
一郎さんのブログなのに…

一郎さんストリートライブって、大変じゃないですか?色々チャレンジされてて、大変だと思いますが、なんだか、とてもうらやましいです。
チャレンジしなくちゃ!と思うのですが、なかなか(^o^;

暑くなりますが…
お体に気をつけて下さい(^.^)b


>ピンカーさん

またしても、すっかり自分のブログのケアが疎かになってしまい、お返事コメントも書かずすみません!
今年秋のライブに向けても、そろそろ準備が始まります、諸々頑張りまする。
盛り上がって行きましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/438039/34053099

この記事へのトラックバック一覧です: お! この曲は??:

« 芸能人、親戚にいますよ | トップページ | 久しぶりの再会、そして新バンド結成 »