フォト

大した事もない写真集

  • Chukin
    デジカメのおかげで老後の楽しみが増えました。

道具の山(マニア向け)写真集

  • TASCAM M-224
    商売上必要ってのもありますが、そもそも道具を並べるのが好きな性分なんですわ。
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

音楽あれこれ

  • 煌神羅刹 / 陰陽座


    わたくしの舎弟達が強く推すのでチェックしてみたところ、なんとも懐かしいジャパメタサウンド! コンセプトもバッチリ練られていたり男女のツインボーカルだったりで面白いし、歌詞がほぼ日本語オンリーというのもいい。


  • De mi Corazón al Aire / Vicente Amigo


    血管の中を流れる血のスピードが違うんだと思う、絶対。単に技術とかの問題ではない加速力! でありながらも美音なんだよなあ。やはり我々はわびさびとか曖昧さで対抗するしかないか・・・。


  • Donavon Frankenreiter / Donavon Frankenreiter


    ジャック・ジョンソンのプロデュースなだけに、やはり通じるサウンド。技術陣も良い仕事してるなあ、何しろ気持ちイイすよ。


  • わすれもの / Rei Harakami


    ふとしたキッカケで聴いてみたら、すごく気に入ってしまった。エレクトロニカ、って事になってるらしいけど、とても情緒がある。


  • Songs In The Atic / Billy Joel


    初期のライブ音源を集めたアルバム。高校時代に自室でヘビーローテーションしてたっけなあ。今聴いてもなかなかイケる。


無料ブログはココログ

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005年1月

2005年1月27日 (木)

そしてついに

ついに、忙しくなってきたぞー。
ものすごく、ついに。
2月が終わるまでは、実質ほとんど休み無しな感じだ。
しかーし、3月のスケジュールは4日間くらいしか埋まってないぞ。
というようなあんばいで長年やってきてしまったけど、ちょっとそれもいいかげんどんなもんかと思い、いろいろ考えている今日この頃。
とりあえず、目の前にある物から1つずつやっていかないとしょうがないんだけど、今はね。

で、忙しいモードにすでに今日から突入して働いてはいるんだが、しつこく「忘年モード」シリーズの総括(?)を続けてみたりするのである。
この写真の数時間後、みんな(もんごる氏、まみーたん、元・京都町内会バンド井上君、sinnくん、超速弾き松島くん、といった面々、変な組み合わせ)で初詣に行き、さらにその後、またしても発熱していたのである。。。
自分への戒めも含めて、きちんと記録に残そうとする、偉い俺。


Bounen3

2005年1月25日 (火)

あーかーいーリンゴに・・・

リンゴ。
英語だとAppleっすね。
マーマーバンドが先方の迷惑も顧みずに影響を受けているビートルズ、が独立して作った会社の名前。
あとはまあ、こんなふうに日記を書いたりとか音楽を組み立てたりとか、今や人生の相棒ともいうべきMacを作っている会社の名前でもありますな。
あとはねえ、幼少の頃、母親が親戚の集まりなどの宴会時に「リンゴ追分」を熱唱する際、「あリンゴリンゴリーンゴ♪」というバックコーラスのフレーズ(実際にはそんなモノは存在しない、母親の強引なオリジナルアレンジ)を延々繰り返すのを担当させられた、とか?

今、俺にとってのリンゴ、は、コレだけなんだけど。

Apple

2005年1月24日 (月)

また別の種類?

年末年始に直撃してくれたヤツとはまた違う種類の菌なのか、熱とか出したりしているわけである。
無事に泉見洋平ライブも終了、なかなか満員御礼で素晴らしかったのだが、打ち上げの席にいるあたりでなーんとなく不調さに拍車がかかってきた。
思えば、去年から大勢で盛り上がるような席があるたびに、そのあと不調になっている気がする。
パブロフの犬状態でしょうか?
去年の暮れ、何度も忘年しすぎたのがいけなかったのでしょうか?
あ、でも飲んで盛り上がって風邪引いて、を繰り返しているだけじゃないよ、ちゃんとライブやったりレコーディングやったり曲を作ったり、やっているんだよー、印象薄いだけで。

別の日の盛り上がり画像です、芸能人とかどさくさに紛れて映っていますが、無断掲載いたしますが、肖像権を主張しないで下さい、悪しからず。

Bounen2

2005年1月19日 (水)

さあ、怠けられないぞ

マーマーサイトからもリンクされていたこの日記、メンバーそれぞれ用に3つに分割されて、そのうちの1つという位置づけになったので、もうちょっとマメに更新しなければならなくなった。
ほとんど毎日のように日記を更新しつつ、しかも結構話題豊富で、間口も広い(一部の限られた人にしか分からないようなネタではない)というようなのを書き続けられる人はホントに尊敬する。
でも実は、いくらでも日常の中に素材は転がっているはずなのだ。
歌詞とか曲とかを作ったりする場合も実は同じ事で、自分と外部のインプット・アウトプットを少しだけこまめにチェックすればいい事なのだ。

というような自分への戒めを含めつつ、新年一発目の日記はどうしようかなあ、と考える。
しかし、すでにビールを飲んで酔っぱらってしまったので、今日は終了モードである。
この日記は、パソコンからアクセスした場合は写真も見る事が出来る仕様になっているので、なんか載せて間をもたせるかなー。

あ、そうだ、年末に忘年会を何回かやったなあ。
どんどん、風邪が悪化していったけど、結構楽しかったなー。
つーことで、鍋だの寿司だの焼酎だのワインだの、の第一弾の時の記念撮影でも。

日記は、段々とエンジンをかけていきます・・・。

Bounen

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »