フォト

大した事もない写真集

  • Chukin
    デジカメのおかげで老後の楽しみが増えました。

道具の山(マニア向け)写真集

  • TASCAM M-224
    商売上必要ってのもありますが、そもそも道具を並べるのが好きな性分なんですわ。
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

音楽あれこれ

  • 煌神羅刹 / 陰陽座


    わたくしの舎弟達が強く推すのでチェックしてみたところ、なんとも懐かしいジャパメタサウンド! コンセプトもバッチリ練られていたり男女のツインボーカルだったりで面白いし、歌詞がほぼ日本語オンリーというのもいい。


  • De mi Corazón al Aire / Vicente Amigo


    血管の中を流れる血のスピードが違うんだと思う、絶対。単に技術とかの問題ではない加速力! でありながらも美音なんだよなあ。やはり我々はわびさびとか曖昧さで対抗するしかないか・・・。


  • Donavon Frankenreiter / Donavon Frankenreiter


    ジャック・ジョンソンのプロデュースなだけに、やはり通じるサウンド。技術陣も良い仕事してるなあ、何しろ気持ちイイすよ。


  • わすれもの / Rei Harakami


    ふとしたキッカケで聴いてみたら、すごく気に入ってしまった。エレクトロニカ、って事になってるらしいけど、とても情緒がある。


  • Songs In The Atic / Billy Joel


    初期のライブ音源を集めたアルバム。高校時代に自室でヘビーローテーションしてたっけなあ。今聴いてもなかなかイケる。


無料ブログはココログ

« 孤独モード | トップページ | 無意識のミクスチャー? »

2004年7月11日 (日)

思いがけない、ああ、グッド・タイミング

いや、グッド・ルッキングな人が現れた、という話でもなんでもないのだが・・・(二拍三連のアタマ抜きのキメ、で有名な「不思議なピーチパイ」、今や認知度はどんなもんなんすかね)。

ついに泉見ニューCD「愛が止まらないように」が完成したのであった。
彼のミュージカルの活躍に乗じて、ヒットしてくれい!
で、昨日も書いたが、「自分アレンジ自分プロデュース自分レコーディング&ミックス」なんつーやり方の録音の終盤は、どんどん孤独系に行くわけであり、最終的に作業が完了して
「さあ、あとはマスタリング・エンジニアにお任せだ!」
と、晴れ晴れとした瞬間を迎えた時、その達成感・開放感を共有する相手がいない! という場合が非常に多いのである。

今回もモロにそうで、納品を済ませたはイイが、あとは家に帰って、さあ一人でプロ野球のオールスターでも観ながらしみじみ飲むか、つーくらいしかプランがないのであった。
しかし、途中にいろんなプロジェクトのライブが挟まったりしたおかげで、結構長期に渡ってしまった今回の録音だっただけに「やっと終わった感」はかなりの物だったので、それだといかにも寂しい。
数少ない数名の友人に電話などしてみたが、週末はみなさんいろいろ予定があるらしく、だーーれも出ない→留守番電話サービスセンターに接続します!

ま、どうせそんな人生さ、と地味になっていたら、古い友人のもんごるさんから突然の電話。
「休日出勤で出て来たのだが、早めに終わっちゃったので、最近見つけたお気に入りのバーで飲んでいる。良かったら出てこない?」
という、神の声。
普段だったらそうでもないかもしれないけど、全くをもってグッド・タイミングだったので、0.3秒で
「行く!!!」
と即答。

彼の職場(高田馬場)の近くに最近出来たばかりだという、そのバーに乱入。
もんごるさんがそこまでお気に入りになっている理由がとてもよく分かった。
10人も入れば満員のような、ホントに小さいお店なのだが、要はマスターの人柄が店内の全てに表れているのだ。
いろんなお酒と気の利いた料理と掘り出し物の音楽があって、とても居心地のいい空間、しかも大丈夫なのか? と心配になるほどリーズナブル。
まだ常連さんはほとんどいない、という状況らしいが、間違いなく今後、俺はいろんな友達を連れて行くと思われる。
あと、個人的には東西線で一本つーのもポイントが高い。

もんごるさんとマスターと一緒に記念の一枚(なんと、俺の行動を予見していたかのように、店内に三脚が置いてあった・・・!)。


Baba

« 孤独モード | トップページ | 無意識のミクスチャー? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/438039/20346501

この記事へのトラックバック一覧です: 思いがけない、ああ、グッド・タイミング:

« 孤独モード | トップページ | 無意識のミクスチャー? »