フォト

大した事もない写真集

  • Chukin
    デジカメのおかげで老後の楽しみが増えました。

道具の山(マニア向け)写真集

  • TASCAM M-224
    商売上必要ってのもありますが、そもそも道具を並べるのが好きな性分なんですわ。
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

音楽あれこれ

  • 煌神羅刹 / 陰陽座


    わたくしの舎弟達が強く推すのでチェックしてみたところ、なんとも懐かしいジャパメタサウンド! コンセプトもバッチリ練られていたり男女のツインボーカルだったりで面白いし、歌詞がほぼ日本語オンリーというのもいい。


  • De mi Corazón al Aire / Vicente Amigo


    血管の中を流れる血のスピードが違うんだと思う、絶対。単に技術とかの問題ではない加速力! でありながらも美音なんだよなあ。やはり我々はわびさびとか曖昧さで対抗するしかないか・・・。


  • Donavon Frankenreiter / Donavon Frankenreiter


    ジャック・ジョンソンのプロデュースなだけに、やはり通じるサウンド。技術陣も良い仕事してるなあ、何しろ気持ちイイすよ。


  • わすれもの / Rei Harakami


    ふとしたキッカケで聴いてみたら、すごく気に入ってしまった。エレクトロニカ、って事になってるらしいけど、とても情緒がある。


  • Songs In The Atic / Billy Joel


    初期のライブ音源を集めたアルバム。高校時代に自室でヘビーローテーションしてたっけなあ。今聴いてもなかなかイケる。


無料ブログはココログ

« 2000円以内ね | トップページ | 部室ですか・・・? »

2004年7月 3日 (土)

体内時計

ここ最近、寝てから5時間で必ず目が覚めてしまう。
周りはみんな一様に「もうお年寄りの域に入ったね」と決めつけてくれるが、なかなか困っている。
もともとは、少なくとも8時間は寝たい体質であるので、睡眠がどう考えても足りていなくて、起きてから10時間後くらいには相当に眠くなっている。
例えば1時に寝たとすると、朝6時には絶対に目が覚める。
すると夕方には目がしょぼしょぼするが、その頃から仕事はやっと本格化してくる時間帯だ。
根性で乗り切り、ものすごく眠い状態でまた寝たとして、またしても5時間後にはビシっと目が覚めてしまい、どうやってもそれ以上寝る事ができない。
布団に入る時間をずらしたとしても、一日のサイクルが24時間になっていないみたいな体内時計なので、必ずどっかでしんどくなる。

昼寝ができるといいんだけどなあ。
車で移動する時は危なくてしょうがない。
今日はギタースクールで、二人の生徒のレッスン時間に1時間のインターバルがあったので、その間に車で寝ないと帰りの運転が不安だったのだが、そういう時に限っていろいろと打ち合わせの電話などが入り、そうもいかなかった。
まあ、どうにもこうにも運転中に眠くなった場合は、すぐさまその辺に車を止めて寝る、というポリシーを貫いて身の安全を図るしかない。

昨日、成り行きでパーカッションを録音してくれた松丸たけしだが、これまた成り行きで日曜日の並木のり子ライブに数曲参加してくれる事になった(打楽器がたくさん入っている曲がいくつかあるため)。
リハなしぶっつけ本番だが、豪くんとは「そいんじゃ」で散々やってるしまあ、バッチリのコンビネーションを見せてくれる事であろう。
パーティーとかじゃなくてちゃんとしたライブで彼と一緒のステージに立つのは、実は相当久しぶりではなかろうか?

関係ないが、高校時代からその「山本晋也カントク似」の風貌には定評があった(?)松丸だが、年齢も相まってか、いよいよその風情に磨きがかかってきている気がする・・・。


Matsumaru

« 2000円以内ね | トップページ | 部室ですか・・・? »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/438039/23462028

この記事へのトラックバック一覧です: 体内時計:

« 2000円以内ね | トップページ | 部室ですか・・・? »